プロが教えるわが家の防犯対策術!

バター国産小麦をつかった食パンを厚めにきって
そこにバター・メープルシロップをかけたものが好きです

ほかには白身はつかわず黄身と豆乳・オールミルク・はちみつで作ったプリンなど好んでよく食べてます。

あまいものに限らず、手軽なあなたのおいしい教えてもらえませんでしょうか
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

きゅうりとしらすの酢の物、紅白なます、さつまいも、かぼちゃ、じゃがバター…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

焼き芋はさむい季節のイメージですが
凍らせてたべればシャーベットのようになります

半額の焼き芋を見つけたらアイス代わりにどうぞ~♪

お礼日時:2023/06/27 07:57

冷凍たこ焼きの本場は大阪です。



?t=3403
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

中国だとおもいます!

お礼日時:2023/06/27 07:58

もやしのお味噌汁。


もやしのお浸し。
もやしのナムル。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

もやしは臭いがにがてです
お店でキュウリ・わかめとかと出てくる酢のあえ物はおいしい記憶です

お礼日時:2023/06/13 14:57

ごま油をフライパンに入れて、温まった所に目玉焼きの要領で卵を二個投入。

 数秒後に、すき焼きのたれ(好みですが1対2~3程度で希釈した物)を入れて、半焼け目玉のポーチドエッグを作る感じ?w  好きなところで火を止めて、ご飯を入れたどんぶりに投入!  刻みネギや海苔でも入れたら、きりん流卵丼の出来上がり。  数分で出来るし簡単でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

つい最近わたしも知ったのですが

https://creators.yahoo.co.jp/konkontv/0100450884
ごま油は火にかけるとすごく良くないものに変わりやすいそうです
香りづけに最後にかけるアクションがいいかもしれません


たまごで閉じて 炊き立てのご飯にのせる丼ものはいいですね
豚のバラを弱火で油がでたらそこに玉ねぎ、卵で
めんつゆでサーッとで ごはんを済ませることあります

お礼日時:2023/06/13 15:02

チキンライスです!

「あまり体にわるすぎないもの 『やすくてお」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちきんでもないしひよこでもないから!

かんけいありませんが
3年の一度くらい冷凍たこ焼きをご飯でたべたくなることがあります

お礼日時:2023/06/13 15:04

ざるそば、ハムきゅうり、フレンチトースト、お好み焼き…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

フレンチトーストはわたしもしてたんですけど
トーストの触感と香ばしさが失われるのでだんだん封印されていきました

お好み焼きはキャベツをこまかく切れば切るほどおいしいですね

お礼日時:2023/06/13 15:08

ひややっこ、ざるそば、卵焼き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

冷ややっこ、蒸し暑いんので
みたら食べたくなってきた・・

お礼日時:2023/06/13 15:10

そばかな。

袋麺ではなく半生?のパック入りのもの。それに買った天ぷらとか合わせて食べる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

手軽でいいですね
麺類はすこし自炊するだけで
量がものすごくふえますよね

お礼日時:2023/06/13 15:11

豚キムチで、色々。

。。

うどん、そうめん、ラーメン、焼きそばなど
麺類に合わせやすい。
お酒にも合い、ご飯にも合う。

発酵食品なので、それなりに身体に良いと
思ってます。
豚キムチでも、もやしや玉ねぎを
入れることもあります。

麺を多く取ったり、味濃くすると身体に悪くなるけど、そこを制限するとまぁまぁ良いです。

キムチ、長期保存もそこそこ出来るし
重宝してます。

ま、後は、サッポロ一番アレンジかな。。。。
これも毎日食べる塩分摂りすぎるので
気をつけてます。

パスタのアレンジ、にんにんくと唐辛子と塩ベースよペペロンチーノで、適当な野菜を入れればおしまい。とか
パスタとブロッコリーは、ペペロンチーノでもトマトソースでも、なんでもどの味にも合うので
無難に安上がり。

牛しぐれの作り置き、ご飯の付け置き的な感じで
これもあれこれ重宝できます。

甘い物だとカルピスかな。。。
炭酸でもお酒でも。。。
入れ過ぎるとあれだけど、一応、乳酸菌の入った飲み物だしと思ってます。

ま、ともかく、塩分、糖分、油分に気をつけて行くしかないですよね。それを美味しく取るのにキャベツやきゅうりで、食物繊維やカリウムを積極的に取り入れてます。

糖分とり過ぎと思う人は、積極的に食物繊維
塩分取り取りすぎと思う人は、積極的にカリウム

和食中心の人は、塩分に気をつけて
洋食の多い人は、油分に気をつけて
どちらとも糖分は気をつけなければ
ならないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えて頂いてありがとうございます

牛しぐれは偶然かつい先ほど別の場所で話題になっていたので気になっています。和牛でもスーパーだと高くて半額なのでつくってみます
(アメリカ・オーストラリア産はアメリカの圧力で大変なことになっています
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

サッポロ一番、わたしは味噌派です
麵をゆでてるときに独特ないい香りしますよね
てがるなので家に置いとくとつい食べてしまうので置かないように心がけてます

にほんは大規模な『医療利権』が存在していて
塩分・高血圧などもその利権がらみで印象そうさ・扇動があるので注意です
https://youtu.be/ssb6t14Dbko
https://youtu.be/ssb6t14Dbko

ぱすたは応用が利きますねホント
この時期アボカドの見切り品が多くなっていくので
熱々のパスタにからめて醤油に海苔で バボボボっと毎年吸ってますw

キャベツは残留農薬もすくなくて優秀な庶民の味方

冷え冷えざく切りキャベツに
ごま油に指で塩をすりこんだタレか、
お味噌にマヨネーズをまぜたソースをおつまみにお酒もgoodです

お礼日時:2023/06/13 15:26

プルーン


毎日食べてる。朝晩2粒食べてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

よい習慣をお持ちですね
大きな実感というのはないけど
確実に良い積み重ねにはなってる筈なんですよね
(やめたら徐々に体の疲労がとれにくくなったりだとか)

アーモンドも
ちょこっと手軽につまめるサプリメント代わりにしやすいです
(湿気りやすいので食べきりの小分け小袋タイプがこれからのシーズンおススメ)

お礼日時:2023/06/13 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!