プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。
もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

A 回答 (3件)

ハゼ釣りで有名な江戸川放水路の河川敷はどうでしよう。

広くて誰の遠慮もなく干潮ならカニさんもおり夏なら海水浴をしている人も見かけました。
このころならテントかビーチパラソルもほしいですが。
場所は東京ではないですが江戸川の対岸で船橋市高谷3丁目で林ボート店が目標です。
今ならハゼも小さいですがいくらでも?釣れます。
うろことはらを取り少々塩をして日向で乾かせば、すぐバーベキューとして最高です。
冷たいビールも忘れないでね。
    • 0
この回答へのお礼

江戸川でも出来る所があったんですね。早速、下見にいってみます。ありがとうございました。

車で通った時にちらっと見ただけで具体的な場所はよく知らないのですが、どの川にもあちこちにありますよ。

1級河川の河原は国の管理地なので、原則自由で利用できます。
ただし、排他的独占は禁止されています。
また、市などに公園として貸している部分では、その市などの許可が必要になってしまいます。

あとは、交通の便が良いかと、トイレが近くにある事などですね。
多摩川だと二子や狛江の河原が有名ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

家は江戸川の土手近くに住んでるのですが、このあたりは野球やサッカー・ラグビーなどやっている人が多く、午後になってもたくさんの人がいます。本当は、そこで出来れば最高なのですが、やはり・・・ビールなど飲みながら煙をあげるのは・・・っと、遠慮してしまうんですよね。

たしかに、そこにはトイレ・駐車場・水道もあって便利は便利なんですけどね。

うろ覚えで申し訳ないんですが、

だいぶ前に、二子玉川の河川敷でバーベキューをしたことがあります。
二子玉川駅から歩いて10分くらいの距離かなぁ?
結構沢山の人がやってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、そっちまで行くしかないですかねーー。