アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の長瀞で川遊びをしたいのですが、どこかよい場所を知っていましたら教えてください。

特にボートにのるなどの施設はいりません。
普通に川原で遊べるようなところ、川に入って泳げるようなところがいいです。多少川の流れは速くてもいいです。

何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

夏場の休日ですと10時頃にはかなり埋まりますね。


バーベキューの人が多いので。

後は長瀞に少し下流側の野上駅対岸のオートキャンプ場。
ここだと流れがかなり緩やかです。
更に下流の寄居町のR140BPとR254の交差点近くの玉淀大橋。ここだとかなり水が濁っているので、泳ぐのはちょっと。その代わり川原はかなり広いのでピークの時間でも川原まで行けますね。

長瀞より上流側だと秩父市の市街より更に奥になるかな?
だけど休日だと秩父市内が混みますので、お勧めできないです。
荒川流域は比較的人口も多く、関越自動車道からアクセスがいいので、どこへ行っても人は多いですね。私はもっと下流に住んでいますが、休日に長瀞に車で、はちょっと腰が引けます。寄居までですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~結構混雑しそうですね~
あまりゴミゴミしているようなところだと気がひけますね~
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 11:31

埼玉川の博物館


http://www.river-museum.jp/info_menu.html
花園インターから近いです。
博物館前を流れる荒川で水遊びできると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここなら行きやすくていいですね~
検討してみたいと思います。
地図のURLも参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 11:32

No1の方が回答された場所がメジャーです。


それだけに混むので、あまり人がいないほうがよければ、同じ橋の反対側。こちらは秩父から長瀞に向う方向で橋を越えてから左に曲がり、少し先の小道をもう一度左に曲がると川原まで降りる道があります。
ただ、車を停めておける場所はあまりありません。

注意点として長瀞の川は安全そうに見えても、過去に溺れて亡くなった方が何人かいらっしゃいます。地元の人が泳がないような場所は泳がない事です。
お勧めした場所も水量によって大きく変化しますので川遊び程度が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意点気をつけないと危ないですね~
橋の反対側・・の件ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/15 11:28

長瀞駅から少し秩父市に向かい、比較的大きな橋(親鼻橋)を渡って信号を左。


これで荒川の川原に降りられます。
ライン下りの出発点です。バーベキューとか一杯やってます。
泳ぐなら思ったより深みや流れが速いところもあるので気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。
人ごみの具合がちょっと気になりますがどうなんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!