アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

達成率の計算式を教えて下さい。
目標ミス0個に対し10個ミスした場合、
何パーセントの目標達成率ですか?

A 回答 (4件)

目標という言葉の裏に現状があります。

現状の値を基準にすれば達成率を一応求めることができます。
例:
(1)現状のミス件数(これは一定期間の平均なり合計値)例えば先月のミス件数15件
(2)目標のミス件数(1)に合わせた数値 例えば今月のミス件数は0件を目標にする。
(3)実績のミス件数 例えば今月のミス件数は4件だった。
達成率=(実績値-現状値)/(目標値-現状値)=(4-15)/(0-15)≒73%
    • good
    • 10

目標達成は、〇×回答。

出来たか、出来なかったかのみ。

パーセント(率)は、成功率等、割合の話。

100回試行のミス0なら、100%。
100回試行のミス10なら、90%。
ということ。
    • good
    • 7

目標とのパーセント評価ってのはできない。


達成できるか、できないかのどちらかだから。

目標を0になるべく近づけたいというのであれば、そういう評価方法ではなく、
ミスの個数とか前期間との比率とかで評価すべきだよね。
たとえば、ミスが
0  A
1-5  B
6-10  C
11-20  D
21以上  F
とか、
前期間との比率が
30%未満だと A
30%以上50%未満  B
50%以上70%未満  C
80%以上100%未満  D
100%以上  F
とか
    • good
    • 4

0%

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています