アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務で毎週月曜日に出来高、能率を報告するんですが目標達成している時はいいんですが目標未達成の時はなぜ未達成なのかを報告しないといけません! 文章書くのが苦手で困ってるんですが何がいい方法ありますか

A 回答 (3件)

> 文章書くのが苦手で困ってるんですが何がいい方法ありますか



目標を完全達成するようにするのが最善の手でしょう。

以前に、目標未達成で「なぜ未達成なのかを報告」したときのものがあるなら、「どうしたら未達成にならないか、今後どうするか」の報告もしているでしょうから、それを参考にして、達成出来るための工夫や努力をするもの手です。

それでもなお未達成になっているのであれば、今回の未達成となった事情や原因を自分で考え、今後の対策と計画を含めて、提出する報告書に書くのがイイでしょう。
    • good
    • 0

未達の言い訳なんで、どう書いても上の評価変わらないです。


ありのまま伝えるとか。
    • good
    • 0

週単位ですか?。

その週の工程を書き出し、標準の工数と実際の工数を並べる。文章というより箇条書きの形式で書き出す。
会社ごとでの様式があります。字数も枠があるのかなと思います。箇条書きでなく、文章なら、書き出した箇条書きの事項を、うまくつなぎ合わせるしかないのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!