アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスファルト上でパラソルを使用したいのですが、
パラソルベースを持っていません。
とりあえず使うのは1日だけですので、できる限りお金をかけたくないのですが、どういう方法がありますか?
コンクリートブロックの穴を使う方法は思いつきましたが、
他にいい方法はないですか?

A 回答 (3件)

何本立てるのでしようか?一本なら場所にもよりますがオートバイや自転車に縛る。

側溝があってフタの穴が使えるなら棒を入れてそれに縛ったり。
パラソルは思っているより簡単に風に飛ばされます。かなりしっかりしないと事故になります。
重いですが物干し台(コンクリート製)やビールケース(中身の入ったビールか空きビンに水を入れる)
焼酎などの2,3リットル入っているペットボトルを束ねてその中心に入れる。3リットル×6本=18kgになるので重しの役目もします。
事前にテストしてみてください。
海が近いのでよくビーチに立てますがチョットした風で飛ばされてしまいます当日風が無ければいいのですが地面に埋められない、パラソルベースを使わないのでしたら重い物で固定してください
    • good
    • 1

2Lのペット(出来ればお茶系の四角のペット)が5本以上あれば水か砂を入れて紐で縛れば最低でも10kgのアンカーは出来ますよ。



パラソルの軸にドンドン巻き付けるように縛ればかなり安定するかと思います。
    • good
    • 0

コンクリートブロックでは倒れてしまうでしょう。



一度だけ使うのにパラソルベースを買うのも勿体ないのも分かりますが、ホームセンターなどで折りたたみテーブルに4つの小さなイスが付いた物が2~3千円で売っていますが真ん中に穴が開いてパラソルを立てるようになっている物が多数有ります。

これを一つ買っておくとちょっと車で海辺や河原などでバーベキューをしたりする時に使えますから、無駄にはならないはずですし、下手なスタンドより大きいですから安定感もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!