プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パラソルを購入しようとおもうのですが、キャンプ場のテーブルにはパラソルホールがあります。パラソルスタンド無くても大丈夫でしょうか?風で舞い上がったりしませんか?

A 回答 (4件)

私は自作ペグを使っています。


浜辺が多いので、特に風には注意しています。
25mmのアングル(断面がL型の鋼材)70cm
下端は刺さりやすいように斜めに切る
上端よりやや下に7mm位の穴を空ける。

大きめのハンマーで打ち込みます。
パラソルを添わせ、ゴムロープで上下2カ所をきつく固定する。
抜くときは、穴にピンを差し込み、ハンマーで下から上にたたく。

お試しあれ。
    • good
    • 2

テーブルの真ん中に穴があると思いますが、テーブルの中心にパラソルを立てても陰になるのは正午以外でテーブルの外になります。



スタンドを利用してテーブルより外で日の差す方にパラソルを立てると有効的です。出来れば中折れで角度を変えられる物が最適です。

しかも、少し風が強いとパラソルは隣地くらいまで飛んで行き、骨が折れてしまう事が良くあります。テーブルのパラソルホールに立ててもその下にパラソルスタンドを置く方が安全です。
特にペグの打てない舗装上などでは・・・

ちなみにパラソルスタンドも多種ありますが、持ち運びには鉄製で+字型に組み立て式の物が便利です。
    • good
    • 0

テーブルにさすだけなら風で浮きますよ。

飛んでいきます。
ま、テーブルごと倒れちゃうけどね(^_^;

刺し込めるパラソルだったら地面にさしましょう
そうじゃなかったら長いペグ打ってそれに縛りましょう。
    • good
    • 0

>風で舞い上がったりしませんか?



何もなければ、立ちませんし、
風で飛んでいきます。

キャンプ場のテーブルに指すならばまず大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!