プロが教えるわが家の防犯対策術!

落雷を200回連続でよけれません。避けるコツとか、雷が落ちるタイミングなどありますか?

A 回答 (2件)

雷が落ちるタイミングは場所毎に一定なので、慣れてくるとわかると思います。


私のオススメは、雷平原・北部の屋根がある避雷針(ユウナが結婚の話をした所)の少し上に窪み(クレーター)付近で200回回避しました。
ここは、一度落雷の後、1秒後にもう一度落雷があります。
その後5秒後くらい落雷、1秒後に落雷と繰り返します。
結構短時間で200回落雷すると思います。
これを2回1セットでカウントしていけば、100カウントで済むので若干気が楽です。(笑)

戦闘直後の雷は回避困難ですので『エンカウントなし』は必須だと思います。
最終的には集中力勝負なので、途中でポーズ(スタートボタン)をかけて休憩を入れるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアできました!seidukiさんに教えていただいた場所でやったら、結構簡単でした。回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 16:50

このミニゲーム?ばっかりは絶対ってのがないですからね。


すでに出ている回答で問題ないかと思いますが…
一応、アドバイスということで。
まず、ディーダを見ていてはだめです。
画面全体を見てる方が、光った瞬間がわかりやすいです。
光ってからボタンの受付はけっこう余裕がありますから、
当たり前ですが、光るまでボタンを押さずにガマンしましょう。
よく雷が落ちる場所でも、たまにフェイントかけて
1~2秒ほどディレイかけてくるんです。
この時ガマンしきれずにボタンを押してたら、ボタンはなした瞬間に
やられちゃいます。
あとはもう、集中しかないでしょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。お二人のアドバイスどうりにやったら、できました。

お礼日時:2001/08/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!