プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにやってみたのですがわからない事があったので質問したいと思います。今ヌージ・ギップル・バラライを仲間にしているのですが解放し、強くてニューゲームをはじめた場合再度仲間にする事ができますか?

A 回答 (1件)

「強くてニューゲーム」でも仲間にできます。


ストーリーレベル5まで進め、キノコ岩街道の「封印の洞窟」のエピソードをコンプリートした後で、「捕獲ポットSP」をキノコ岩街道・ジョゼ寺院・ベベルにセットしてみてください。


「強くてニューゲーム」では、エンディングを迎えた時に仲間になっていたクリーチャー(バトルメンバー以外の控えのクリーチャーも含む)も一緒に引き継がれます。
クリーチャーもレベル1からのスタートになり、魔物の場合は魔物人生レベルも1に戻るものの、覚えたアビリティや育成したステータスは引き継がれます。

多くのクリーチャーは、解放しても同じ条件で再び仲間にできますが、一旦解放して捕獲し直すと、解放前に覚えていたアビリティや育成の結果は全てリセットされてしまいます。
人間のクリーチャーは仲間にするだけで事典に載るので、使い続けたければ解放する必要はありません。解放せずに何周も引き継いで育成を繰り返すと、強力なクリーチャーに育てることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ずっと気になっていたので助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A