プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはありますか?
久々に家族4人マクドに行きました。
それぞれハンバーガーを頼んでポテトLを3つ。
ポテトを入れ物から全部出して1つにしようとしたら、旦那が入れ物に入れたままにしてって。みんなで食べる時って1つにしたくないですか?
なに、外で上品ぶってるねんって思いました

A 回答 (12件中1~10件)

回答者からの補足

男の人って家でしていることでも、外に出ている時は,家で過ごしている自分の日常の姿を抜きにして(忘れて?)ちょっとええかっこしーのところが(見栄を張る)あるようです。失礼な言い方に聞こえるかもですが,体裁をつけたいってことです。

周りがどうだから、と簡単に言ってしまったらご気分を悪くされるかもしれませんが、ポテトのサイズはどうあれ、袋からポテトを出してひとまとめ(一山)にしている人は、あまり見かけないように思いますが。

確かに自由に食べていいから、あなたのやり方を悪く言うつもりはありません。ただ、ここで追記して言うと、1つくらいならパーケージから取り出して紙ナプキンなどの上に広げて誰かと一緒に食べるのは良いかもしれないけど、結構な量のポテトを山にするのは、想像で言うだけなので失礼は承知していますが、単に私の(ビジュアル的な)好みと違います、と言い直しさせて下さい。

あのパッケージ結構可愛いですよ。その紙のパッケージから直接つまむことが、山に広げるより、私にとっては美味しそうに見える姿なんです。たぶん、私も見た目を気にするという点で見栄っ張りと言われたら、否定できないかもしれません。
    • 0

ありません。

人の勝手です
    • 1

ポテトをそれぞれの希望に応じて、4つ注文すれば、それで済むことかと思います。

全部出して一つにするなんて、家族で競争して食べる習慣のある家庭でなければ、思いつきもしない・・・ようにも、感じました。
まぁ、たぶん、早い者勝ち、ではないと思いますが・・・。
    • 3

ありません。

一つにしたいと思ったことは一度もありません。
    • 1

お返事ありがとうございます。

あ、うちは本人の食べれる量をそれぞれに買うので、全員がLではないですよ~(^^;
SとかMとか。旦那はLが多いけど。
で、私がM食べきれない時は旦那にあげたりしますが、ひとまとめにはやっぱりしないです。

なんかさ、ひとまとめにすると、美味しいところだけ持っていかれて、最後に小さいカスみたいなのだけ残って、誰かが残飯整理する羽目になったりしないのかな…。
    • 1

いわゆる『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という心理ですね。

私ならポテトLを4つ購入して1つを旦那専用に。残り3つを混ぜて貴方と子供達でシェアすれば良いだけかと思います。そこまで高価なモノでもないし。
    • 0

男って、夫って、外だとたまに何だか違うと言うか気取るというか見え張ると言うかなーんかモヤっとする事あるあるよね。

すんごく気持ち分かるよ。
でも、顔はニコニコして、呆れて好きにしろって内心思いつつ黙ってイラついてます。
    • 1

デブではなかったですか、すみませんでした。

でも入れ物からわざわざ出してぶちまけるのは見苦しいからそのまま食べましょう。
私も関西人ですが知恵ある関西人は関西人である事を恥に思っているのでそういうことはしないものです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは言葉に気をつけたほうがいいですよ
関西人の恥なので。

ごめんね、あなたのやり方を否定するつもりはないけど、家でそういう風にするのはアリと思うけど、なぜわざわざ袋から出してひとつにまとめて食べようとするのか、不思議な感じがしました。

家族と言えども、自分でどのくらい量を取っていいか、気を使います。不平等だと思われる食べ方をしたくないので。

自分に与えられたひと袋分のポテトを食べる分には周りに遠慮することなく、好きなだけ食べられます。または、ひと袋の中から適量取り分け、もっと食べたい人にあげるのもありかな。(子供がいたら子供とかに)

旦那さんは上品ぶったつもりは、なかったと思いますよ。悪いけど、あなたの決めつけの様に思うわ。

元々、結婚というのは育てられた環境や文化の違う者同士の結びつきです。

ポテトの分け方の例とは違うかもしれませんが、カレーライスを食べる場合、カレーとご飯を別々にして盛り付ける派、ご飯の上にカレー を最初から
かける派の両方考えられますが、どちらが正しいかとは言えないでしょう。だから、あなたとご主人のやり方がたまたま違っていただけとしか思えなかったのです 。
上品ぶるという言葉をわざわざ使わなくていいのになあ、と思っちゃった 。

どちらも悪くないです
どちらも間違っていないです。

無責任な(?)答え方でごめんなさい。

最後に大きな声で言えないけど、旦那の些細なことではイラッとしますよ…でも、旦那は「俺は正しい」と思い込んでいる人なので、刺激しないように、旦那の目がないところで自分の好みを通しています。
    • 1
この回答へのお礼

自由に食べていいからこそ1つにしたりしますけどね。だって家では、随分前に一度まとめて旦那が全部だしてみんなで食べましたから。

家族でもポテトL三つは多すぎ、しかもその量をぶちまけて一緒にまとめるとか見苦しいと思います。

デブ一家ですか?
あの入れ物に入っているから美味しいというイメージも結構大事だと思います。
だいたいそんな油っこいものばっかり食べる習慣つけていると中年以降血管が詰まって心筋梗塞になりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

久々にと書いてますけど。
デブ?
見苦しいとか性格悪そ。デブなんて1人もいませんが。