アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日に名古屋から横浜まで出掛けるのですが、9時までに着きたいので、朝7時ごろの新幹線に乗ろうと思っています。
明日、切符を買いに行こうと思っているのですが、平日7時ごろの混み具合はどの程度でしょうか?

自由席を取ろうと思ってますが、座れない可能性が大きいのであれば指定席にしようと思っています(空きがあればの話ですが)。

自由席の混み具合がどの程度か知っていらっしゃる方おりましたら、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

新大阪から来る電車はかなり込んでいます。


名古屋での待ち行列の先頭にいれば座れる可能性はあります。一本パスして列の先頭を確保という方法はあります。

余計なお世話ですが、新横浜からの帰りの便も込んでいます。どちらも指定の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

本日、20分前からホームに並んだので、なんとか席を確保する事が出来ました。

帰りは、新横浜か東京のどちらかから名古屋へ帰ることになるのですが、新横浜からの場合は指定で帰ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 21:47

他も方のご意見と少し違いますが


名古屋から1ヶ月に1,2度
9時前~9時過ぎくらいに着くのぞみに乗車します。
自由席に並んだことがないので
なんとも言えませんが
いつも指定席は満員です。
ギリギリではチケットが買えない程なので
前日に取ってもらってます。
わたしは指定の方がいいと思いますが・・・。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。

昨日切符を買いに行く事が出来ず、本日出発前に切符を買いました。運良く指定席に空きがあったのですが、早めに名古屋に着いていたので自由席券を買い7時頃からホームに並び無事座る事が出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 22:26

基本的に当日指定席があれば、自由席は空いてます。


特に平日はビジネスマンばかりですから、指定席回数券で乗って来ます。
7時24分は、まず座れますよ。
って言うか、満席の列車が続かない限り、自由席が満席ってことは、まずないです。
帰りは、夕方だと満席の可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりもうしわけありません。

お恥ずかしながら相席が苦手で、できることなら二人がけの席に一人で座りたいとかんがえていたのですが、7時24分発のぞみに自由席で無事座る事が出来ました。

帰りは東京駅から乗ることになると思うので、確実に座る事が出来るかなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 22:21

7時25分名古屋ー品川8時22分 ひかり


これ
6時52分名古屋ー品川8時22分 ひかり
の間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりもうしわけありません。

7時24分の、のぞみに乗ったのですがなんとか座ることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 22:10

7時24分より前のは新横浜に止まりません。

品川まで行って、返ってくるなら
7時25分名古屋ー品川8時22分 ひかり
折り返して品川8時30分ー新横浜7時42分着 こだま
http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/23105011/ …
    • good
    • 0

新横浜に停車するひかり・のぞみは、混みますから指定席が取れないと座れる可能性は限りなくゼロに近いです。


 
 指定席が取れない場合は、6:20発の名古屋始発のひかり430号に乗り、静岡で7:40発の静岡始発のこだま608号で

 新横浜まで行った方が無難です。

 あとは9時を少し回ってもよければ6:48発のこだま560号東京行 新横浜着9:14というのもあります。

ここまでは、自由席で10,070円です。

 運賃が上がりますが、それ以外は、ひかり432号で名古屋6:40発品川8:36着
 
 品川から東海道線で横浜まで ただ横浜到着9時10分ぐらいになると思います。
 
 このルートの場合自由席で10,280円です。

 意外と朝でものぞみは混んでいますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりもうしわけありません。

指定席に空きがあり、名古屋駅へ早めに行ったので、自由席の列に早めに並んで座る事が出来ました。

他のルートも、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 22:05

新横浜に停車するひかり・のぞみは、7時24分発


今のところ指定席は空いているようです。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%b7%b2%a3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。

昨日切符を買いに行く事が出来なかったので、本日行き掛けに買いました。
指定席に空きがあったのですが、早めに名古屋駅に着いたので、自由席でなんとか席を確保する事が出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!