アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックコンサートのチケットを買って貰う促進する良い方法はありませんか?客引き行為で注意されました。

質問者からの補足コメント

  • この時代になってもチケットノルマがあります。

      補足日時:2024/04/28 18:07
  • 赤字を連発しても下請け企業に買わせて乗り切っている音楽家がいます。

      補足日時:2024/04/28 19:18

A 回答 (6件)

自爆営業。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%88%86 …

ある人が言っていましたけど、「ふだんから他の演奏家や団体のチケットを買ってあげる。自分たちがコンサートを開くときは買ってもらう」。質問者さんのところもされているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の演奏会には積極的に行きます。だから私のチケット買ってね。

お礼日時:2024/04/29 13:01

No.4 です。



#3 さんへのお礼コメント>香港のヒットチャートで1位になりました。

「クラシックコンサート」にそんなものがあるのですか?
    • good
    • 0

プロでも、ほとんどのチケットは自分で買って「配りまくる」ようです。


親戚・知人だけでは不足する場合には、ミニコミ誌や地域誌、SNSなどで「先着○○様無料ご招待」などのメッセージを出すようなこともするようです。
まずは「たくさんの人に聞いてもらう」「リピート客を増やす(そのために初回は無料で聞きに来てもらう)」とを考えてのことです。
あとは、採算以外にも「がらがらの客席よりは、そこそこ席が埋まっている方が演奏し甲斐がある」(聞きに来た人も、客席に閑古鳥が鳴いていると興ざめする)ということもあるようです。
    • good
    • 0

アマチュアの演奏なら、最初から赤字覚悟ですよ。



何かの賞でも獲っているのなら、ネットで実力を披露して、ネット販売をすれば、縁故関係だけよりマシですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港のヒットチャートで1位になりました。プロでもチケットノルマがあり、売れません。縁故は限界です。

お礼日時:2024/04/28 19:16

知人友人にチケットを売っていただけるようお願いするんです。



要は、知人友人に売るのではなく知人友人の伝手に売るのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人友人とは名ばかりの下請け企業に買わせるわけですね。

お礼日時:2024/04/28 18:08

客引き行為で注意って、一体何処で売ろうとしたのでしょうか?


まあ普通は友人知人、親類縁者がターゲットでしょう。
いきなり街頭で通りがかりの人を捕まえても、買ってはくれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100枚200枚単位の数になると友人知人では限界があります。下請け企業に圧力かける人もいます。SNSではあまり売れません。皆どうやって数を売っているのでしょうか。

お礼日時:2024/04/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A