アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいアーティスト探してます!皆さんお力をお借りしたいです!日々に活気をつけてくれそうな音楽聴きたいです!
タワレコの試聴機で取り上げられていそうな音楽、ギターポップ・ロックが好きで、インディーズでもメジャーでもまだまだヒットチャートに名前が載ってないのが理想です。
有名だけど好きなアーティストはバンプ、くるり、イースタンユース、ナンバーガール等で、ギターフレーズが印象的なバンドが好きです。あまり知られていないバンドでは、ネクラポップやステファブ、トルネード竜巻、TOE、アナログフィッシュ等がいまブームです。パンクロックは聴きません。わがままな趣味ですが、きっと似てる人も多いはずです!
どなたか、「コレは知らんやろー!」っていうオススメバンド知りませんか?地方のバンドでも構いません!教えたくない気持ちは分かりますが、そこをなんとかお願いします!!m(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

PIGSTAR


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487155
解散しちゃいましたが、切ない曲が好きでした。

CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?

メレンゲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178697
切ないボーカルの声が素敵。

D'espairs Ray
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595
活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。

Base Ball Bear
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3324624
もうちょい個性が欲しいけど、声はいいし、バンドも中々上手い。

JANGA69
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2719421
もうちょい個性が欲しいけどセンスイイです。
    • good
    • 0

もう解散してしまいましたが「ゆらゆら帝国」はどうでしょうか?


ボーカルの声がくるりの岸田に似てます。
他には、凜として時雨がいいですよ。
    • good
    • 2

ギターロックかどうかはわかりませんが、「髭」というロックバンドは古きよきロックンロールと彼らのもってる独特な感性が融合して新しい感じのロックバンドになってますよ。

ガレージというほどチープではなくロックバンドというほど重くない、いま巷を賑わせているバンドにはない魅力をもったロックバンドです。今年メジャーデビューしました。

参考URL:http://www.higerock.com/
    • good
    • 0

こんにちは☆下の方も挙げてらっしゃいますが、UNDER THE COUNTERはオススメです。

アジカン好きなら・・・というのはよく分からないですが、、
あと、SPANK PAGE。6人編成のロックバンドです。とにかくこのバンドは、メロが美しいのです!私あまり洋楽は聴かないんですが、壮大で広がる感じが、今まで日本にはなかった感じかな、と。
あと、てるる...です。スリーピースです。もしかしたら暗く感じてしまうかもしれませんが、私は彼らの世界感や、緊張感がとても好きです。かっこいいです。ヘンなバンド名からは、あまっちょろいギターロックを想起しがちですが(笑)、とんでもないです!!全くイメージが違います。ガッツリです。
あと、メトロオンゲンもおすすめです。浮遊感漂うサウンドもありつつ、がっつりロックも聴かせてくれます。
いずれのバンドも、とにかくライブをオススメします♪
かなりマニアックですが(笑)ライブハウスに通っている人には結構有名だったりします。
私は素人イベンターでイベントを企画してるので、インディーズには結構詳しい方です。ちなみに紹介したバンドは全て出演してもらったことがあります(笑)。

参考URL:http://www.geocities.jp/midori_kousen/
    • good
    • 0

私がお勧めするのは「the pillows」ですね!


ピロウズは他のバンドとは違った世界観や
詩も独特で 言葉遊びなどもあり
はるほどなどいった詩もあるし
聞いてて心を癒されますし♪

一度でもいいので聞いてみてはいかがですか?
人それぞれ曲の印象などは違うかと思いますが
もし、聞いて印象に残ったら奥まで突っ込めばいいわけで・・・ww
    • good
    • 0

下の方でも出てますが、フジファブリックオススメです。


自分も日本語をちゃんと使ってる歌詞が好きなので、その点でも彼らはいいと思いますよー。最近のもいいですが、アラモルトっていうミニアルバムがアレンジも良くて好きです。既に入手困難ですが、近くのTUTAYAに置いてあるかもしれません…
あと、メレンゲなんてどうでしょうか?
ギターのメロディーを鼻歌で歌いたくなるような…にあてはまるかな、と思ったのですが。ちょっとポップすぎるかな?まぁ1度聞いてみてください。
    • good
    • 0

椿屋四重奏はどうでしょうか。

ちょっと重い感じですがかっこいいですよ!
the pillowsやキリンジもおすすめです。どちらもベストアルバムが出ています。
(私も最近バンドアパートが気になってます。)
    • good
    • 0

レミオロメンが好きならLOST IN TIME.ランクヘッド アジカンが好きならUNDER THE COUNTERがおすすめ!


あと、個人的におすすめなのがTHPLAY(スプレー)というバンド!いい音楽作ってると思いますよ?
    • good
    • 0

No.8です。

わかります。田渕さんは向井君の隣が一番ですよね! 実は田渕さんがブッチャーズに正式に入る前頃にブッチャーズに興味を持ったので3人時代は知らないのです。いい加減なことを書いてしまいました… ごめんなさい(><) 元々3人で轟音の持ち味があったバンドでしたもんね!! 向井君はテレキャスターでジャリジャリしてたからこそジャズマスターの田渕さん!ってこともありますよね。
セブンスター、いい曲ですよね。いぃたい いたい~♪
中村一義さん好きですが、古くは佐野元春さんも好き!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!俺の言いたいことはbrutal-manさんが付け足してくれました(^^)向井の音とひさ子ちゃんの音が相性が絶妙なんです。
でもナンバーガールが最強になったのには長い年月がかかったわけだし、入って一年やそこらで上手くいくのは無理があるのも事実ですよね。これからのブッチャーズにも期待していきたいと思います!
昨日タワレコで試聴してきたんですけど、バンドアパートはナンバガ以来のツボにハマる可能性を秘めたバンドでした!バンアパのレーベルからCD出してるHEて言うバンドもバリやばかった!!ランクヘッドもよかったよ!!

お礼日時:2005/05/20 23:11

自分もくるり、ナンバーガール大好きです!


ご存知かもしれませんが、変則的なギターサウンドといったら、bloodthirsty butchersもでしょうか。
元ナンバーガールの田渕氏が加入して、音が増してます!
あとギターポップロックでは、100s(中村一義)も聴きます。 
「日本語」に趣いた歌詞ですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ブッチャーズは勿論好きですよー!(^O^)
ただ俺が好きなのは三人の頃。…俺としては田渕ひさ子はブッチャーズには入らない方がよかったなぁ。。いや、ひさ子ちゃんは当然大好きですよ。でもブッチャーズは、3人であんだけ分厚い音を出してたこともあって、吉村氏の持ち味はギターを図太い音で轟音で弾くことなんですよ。でも田渕ひさ子が入ったから、ひさ子のギターを活かすためにも曲を変えなくてはいけない。だからなんか中途半端というか。俺の好きな昔の曲を4人でやっても、ひさ子ギターは生き生きしてないし、今の曲をやっても吉村ギターは生きてない。やっぱりブッチャーズは三人で、ひさ子の隣には向井が一番なんだよね。。
あっ、なんかごめんなさい、せっかく書いてくれたのに(><)こんな事言ってからなんだけど、回答ありがとう!
100’sは大好きです!セブンスターが好き☆☆

お礼日時:2005/05/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!