プロが教えるわが家の防犯対策術!

pornograffittiを辞書で調べても不明なのですが、どういう意味なのでしょうか? またはどういう意味を込めて造った(?)言葉なのでしょうか? 略してポルノって呼ぶので気になっています。

A 回答 (3件)

こんにちは!



「porno」:猥褻描写

「graffitti」:落書き

よって、『猥褻的落書き』。そんな名前のファンクラブもあったそうですが…。

但し、「pornograffitti」だけでも猥褻的描写という意味があるそうです。

http://www.web-nihongo.com/back_no/column_01b/02 …
    • good
    • 25
この回答へのお礼

なるほど。落書きは、graffittiではなく正式にはgraffitiなので調べても分からなかったのですが、そんな小異はどうでもよく、Webも参考にさせていただき良く理解できました。おまけに、BeatlesがBeetleとBeatを掛けた駄洒落と分かり、収穫が大きかったです。(BeatleってBeetleのリバプール方言?かなって思っていたので。)有り難うございました。

お礼日時:2003/10/04 08:13

言葉そのままの意味は、「猥褻画、エッチないたずら書き」



バンド名の由来は
Extreme(エクストリーム)の”Pornograffitti”というアルバムのタイトルからのようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …

ちょっと路線が違いますが…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …
    • good
    • 7

 由来は全く知らないのですが・・・・



 ポルノは、言うまでもないと思います。
グラフィティは落書きという意味です。トイレの落書きを指すこともあるようです。
よって、エッチな落書きぐらいの意味合いだと思いますが・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!