アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏に(6月後半〜9月前半)
エアコンの室外機の上に、
発泡スチロールにアルミホイルを巻いたものをのせておくと、
冷房効果が高まるって本当ですか?

A 回答 (6件)

知らんなぁそんなの


キミ騙されてんで
    • good
    • 0

そんなことより


室外機に直射日光が当たってるんなら
それを避ける日除けを設置するとええらしいで
知らんけど
    • good
    • 1

冷却効果を高めるには上に乗せるのではなく、このような公式が出している日除けを設置して風の流を確保するのをオススメします


https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ss …
    • good
    • 0

>冷房効果が高まるって本当ですか?



 効果ありません
日陰で、室外機の温度は多少下がりますが
電気代は、大差ありません

    • good
    • 0

    • good
    • 0

むしろ、室外機まわりに何も置かず、ひたすら風通しを良くするのが、一番節電になります。



冷房効果は、関係ありません。エアコンの冷房能力次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A