アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混浴について
外国は、サウナでも温泉でも平気で
混浴で入ったりもしますね
日本だと混浴だと騒がれたりしますね

どうしてこんな事が起こるのか

A 回答 (3件)

そんなことはありません。

どこ情報でしょうか?
サウナで混浴で裸で入る習慣があるのはフィンランドとドイツ(他に、ドイツの一部地域には伝統的なヌーディストビーチの習慣があるとか)といった限られた地域くらいで、それ以外の国は日本の温泉や銭湯で同性同士で裸になることすら抵抗ある人が殆どです。
というか、混浴サウナを利用しているドイツ人でも、日本の裸で同性同士で公衆浴場に入る習慣に抵抗持つ人がいるそうで(サウナなら知らない異性と裸でも大丈夫らしい)、何がしたいのかもうわけがわかりません。
    • good
    • 2

外国の温泉(スパ)は 混浴ですが 水着着用です


ドイツの一部のサウナでは 裸の混浴もありましたが
    • good
    • 1

向こうは進んでるんですよ昔からそっち方面は


日本は世界一恥ずかしがり屋ですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A