プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が自分のことを本当に好きなのか、思ってくれて気持ちがあるのか分かりません。

長文失礼します。

小中学生での同級生で、成人式で再開して話すうちにお互い気になり付き合った彼女がいます。現在、二ヶ月です。
彼女は地元で、僕は地元を離れて120kmほど離れた県で一人暮らしをしています。なので遠くも近くもない距離で、何度か遊びに行ったり、逆に来てもらってデートしたり一緒にいました。

本題なのですが、ゴールデンウィーク中に僕が帰省しているので、その間に何度か会っていました。
その時、明らかに様子が変でした。会話もあまり弾まないし、ほとんどInstagramやXばかり見ていたり。
そのくせに、最近LINEの返しが遅かったり誤字が多かったりするのに、友達には丁寧に早く返していたり。
僕も嫌だったので、少し機嫌が悪くなってしまい、同時に「僕といてもつまらないよな」と自信を少し失っていたので、無口になったりいつもと違う態度を出してしまいました。
的外れなことを言って傷つけたくないので思ったことはすぐには言い出せず、少し考えてから言うタイプなのでその時はモヤモヤしたままでした。
その後デート中ですが、一旦話し合ったら、僕の元カノと前にデートしたところとおんなじだったから少し引っかかってて、気持ちがわからなくなって、冷たくしたりスマホ見ちゃってた。と言われました。
確かに方面も一緒嫌だよなと思いましたが、「ここに行こう!」と言ったら賛成してくれて、僕も同じ場所は避けていました。あと単に個人的にその地が好きなのもありました。

それも全部話してわかってはもらえたのですが、その後も気まずい雰囲気になってしまいました。
全部周り終わった時に少し時間があったので、どうするか?という話になった時に、「なんかすごく寂しいから、ホテルへ休憩しに行きたい」と涙目で言われました。

今日もデートの予定でしたが、疲れでなのか熱が出てしまい、「ごめん、明日行けないかも」とLINEしたら、すぐに「うん了解」とだけ言われました。
なんだか、「そんなさっぱりなんだ、、理由も聞いてこないし、別に僕に気持ち無くなったのかな」と感じてしまいました。。

Instagramのストーリーでおととい行っていたイベントで、男の子との写真あげてるし、、
男女1:2なので別に気にしすぎなのだとは思いますが、

彼女が自分に本当に気持ちがあるのか分かりません。
その後もLINEで素っ気ないし
気にしすぎでしょうか?、、
なんだかモヤモヤが全然とれません。。
聞いてみるのはやめたほうがいいでしょうか、、

A 回答 (2件)

連絡の優先度は低いが嫉妬しているから好きなことは確か。


連絡の仕方は人によって違うからよく分からないが、電話の方が好感がいい。
もっと情報を共有する努力をするべき。
気持ちがなかったらすぐ別れておしまいだから、そこは自信もって関係性を良くするアクションを取るべき。
    • good
    • 1

女性は追いかけると逃げます。

あなたは彼女さんを追いかけているので彼女さんが逃げているのです。

それに加えて、おそらくあなたの様々な行動や言動が彼女さんのツボにはまらず、くどいのかもしれません。

あまり細かい男は嫌われますから、聞くのはやめるべきです。

あなたの気持ちはわかりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!