アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows-xp、アクセス2003、を使っています。

フォームに複数のトグルボタンを置き、下記コードをつけました。

そこで質問です。
「トグルボタンがONの時は赤色、OFFの時は黒色にする。」ということをしたいです。
できましたら、下記コードに書き加えて頂けませんでしょうか。


Private Sub CH01_Click()
If CH01 = -1 Then
CH02 = 0
CH03 = 0
End If
End Sub

Private Sub CH02_Click()
If CH02 = -1 Then
CH01 = 0
CH03 = 0
End If
End Sub

Private Sub CH03_Click()
If CH03 = -1 Then
CH01 = 0
CH02 = 0
End If
End Sub

すみませんが、宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

動作確認したのはトグルボタンひとつだけでしたが、


たぶんこれで大丈夫かと思います。
とりあえずトグルボタン「CH01」をクリックしたときの動きだけ。
(あとはコピペして、ボタンの名前を変えれば大丈夫です)

Private Sub CH01_Click()
If CH01.value = -1 Then
'CH01の文字を赤(255)にする
CH01.ForeColor = 255
'CH01以外のトグルボタンをOFFにする
CH02.value = 0
CH03.value = 0
'CH01以外のトグルボタンの文字を黒(0)にする
CH02.ForeColor = 0
CH03.ForeColor = 0
Else
'CH01の文字を黒(0)にする
CH01.ForeColor = 0
End If
End Sub

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

クリックしたら、文字色が赤くなりました!!

が、他のボタンをクリックした時、つまり、CH01をOFFにした時の文字色が黒に戻らないのです。
ボタンのON、OFFは、問題ないのですが・・・。
コードも確認したところ、間違ってはいないようでした。

原因がおわかりになるようでしたら、再度ご回答をお願いしたいと思います。
お手数おかけしますm(_ _)m

補足日時:2005/05/11 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!私の知識不足でした。
他のボタンへも、同様のコードを書いたら、希望する動きができました。
なので、解決ですっ!!すみませんでした!!

お礼日時:2005/05/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!