アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼氏はお泊まりして、した後世にいう賢○タイム?なのかスマホをいじりだしてあまり話さなくなります。
そんな冷たいわけではないのですが、やっぱりその前までとの格差が気になってしまいます。
ただ、普段の彼氏を見ていると遊ばれているわけではないと思います。
世の中のカップルの皆さん、した後など彼氏はどんな対応をしますか?
たまにぎゅーしてきたりイチャイチャするカップルがいると聞くのですが、それが普通なのかそれともレアなのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

それはちょっと冷たすぎますね


それじゃオナニーと変わんないですよ
    • good
    • 0

僕、相手にティッシュ渡してすぐシャワー行っちゃいます。


イチャイチャは相手もシャワー済んでから。
ホントはそのまま寝たいけど……一応礼儀として。

その点ヨメさんはシャワー浴びて戻ってきたらすぐ寝ちゃうんで楽。
僕の本音(寝たい/スマホ見たい)わかっててわざとそうしてるのかもだけど。
    • good
    • 0

そもそも私の前では、そんなに携帯を見ない。

誰かに連絡しなきゃいけない時・見せたいものがある時は見るけど。

終わった後は拭いてくれて、そのままくっついて寝るか・帰る日なら手を繋いで一緒にシャワー浴びに行く。
タバコを吸う人だけど、終わってすぐタバコを吸ったりもしない。
他の人は知らないけど、私はすぐに携帯を見る人には出会ったことがない。
ちゃんと言った方がいいよ、嫌だって。気づかずにやってると思う。
正直、最低だし、失礼!
    • good
    • 2

多分


貴女はセフレです
性処理終われば
用無しです。
何故解らない?
    • good
    • 0

>たまにぎゅーしてきたりイチャイチャするカップルがいると聞くのですが、それが普通なのかそれともレアなのか教えて下さい。



彼氏側すなわち男からの回答になりますが、レアという程でも無いと思います。
きちんと統計を取った訳ではありませんが、した後でもしっかり彼女をフォローする人はそれなりに居ると思いますよ(^^)

ちなみに自分はした後すぐに彼女を放置してはいけないという考え方ですので、賢者タイムで疲労などもありますが、自分なりに何とか頑張って彼女のアフターフォローはしています。
稀に疲労で彼女の上で寝てしまう事もありますが、、、、

それで、あなたの彼のスマホいじりですが、自分は賢者タイムとは別問題だと思いました。

何故なら、賢者タイムの意味や解釈、考え方は複数あると思いますが、以下のサイト
(賢者タイムとは?男性が賢者タイムに入る理由・心理・NG行動を紹介
https://happymail.co.jp/happylife/love/kenjya-ti …
によれば、賢者タイムの症状を拾い上げると

・疲れ果ててしまい、素っ気ない態度しか取れません。
・倦怠感や疲労感が治らないという人もいます。
・疲れた体を回復させるために、性欲がわかなくなったり、思考力が低下したりするのです。
・男性はセックスで体力を消耗して、疲労感や倦怠感に襲われるため、何もしたくなくなります。

などですから、スマホをいじれる体力や気持ちがあるのであれば、それは賢者タイムとは言えないのではないかと思いました。

ただ、他に記載がありまして
・性的興奮から覚めて、さっきまで愛おしく思っていた相手のことを鬱陶しく感じてしまうこともあります。

という記載もしっかりありますので、彼が賢者タイムによってあなたの事を鬱陶しく思い、それをスマオいじりで紛らわせているという事であれば、辻褄が合わない事もないと思いました。

しかし、いくら賢者タイムとは言え、性的興奮がある時だけ一生懸命して、後は鬱陶しいというのは、自分には到底受け入れられません、、、、、

そもそもが自分や自分の歴代の彼女は、一緒に居る時には急用や調べ物をする時、着信確認する時以外はスマホいじりをしませんので(どちらかが入浴している時やトイレの時はスマホを見ます)彼のスマホいじりは受け入れられません。

ちなみにあなたは彼と一緒の際にスマホいじりはしていないのですか?
あなたがスマホいじりをしていないという事であれば、した後に限らず彼にも抑制する様に言及しても良いと思います。
(復唱しますが、禁止ではなくて抑制ですよ!)

以上、少し波風を立ててしまった回答にはなりましたが、こういう考え方や捉え方もあるという事でご参考になれば幸いです。

あなたが違和感を覚える事に関しては、自分は同感なのですが、これは自分とあなたの価値観が同じだけかもしれません。

それで賢者タイムの症状も、千差万別ですから彼も本当は好きでスマホをいじっているのでは無いのかもしれませんが、自分は賢者タイムを免罪符にして、スマホをいじっているのであればそれは違うと思いますので、彼にも可能な限り改善してもらえるように打診してみても良いと思いました。
    • good
    • 1

ギューしてティッシュと水持ってくる人も居れば、大の字で寝始める人も居ましたね、、相手の個性なので治らないと思います、、一定時間触れ

ないようにして相手から来るのを待つしかないかも、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A