dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今、大学二回生です。実は、中学時代に出会った同級生の女の子にもう一度会いたいです。どうして今更かと言うと、僕は最近まで、静かな人でした。バイトで世話になった人との別れがきっかけで人としゃべるようになり、飲み会に誘われるぐらいになりました。そして、自分に自信を持ち、今年から大学でも友達作ろうと思ったり、サークルに入ろうとしてます。まだまだ人づきあいは慣れてないほうです。この前、初めて飲み会に行きました。その時、恋愛の話がありました。でも僕は人を好きになったことがないし、恋人がほしいと思ったことがないので興味がなく聞いてるだけでした。でも、帰ってから、ある人に本気で会いたくなりました。まだ、好きなのかよく分からないけど、中学卒業してからもたった一目でもいいから見たいなーという人がずっといます。卒業してからもう5年経つけど、高校は男子校だけど、今までいろんな人を道端とかいろんなとこで見かけてきたけど、やっぱりあの人が一番かわいいし、あのかわいさには今後もう会えない気がします。人としゃべるようになり、自身がついたので会って、会いたかったことと、一緒にお食事したいことと、急に無理を言って申し訳ないと言うことを伝えたいです。恋人にしたいとかじゃなくて、よく分からないけど、どうしても忘れることができません。その人のことで分かることは行った公立高校とクラブを3年までやったぐらいです。自分なりにいろいろ考ましたが、成人式まで待つか、タウンページで名字探したらあやしいのが4件あります。電話して探そうと思いました。どうしたらいいのか本当に分かんないです。もし、道端で会っても、全然しゃべったことがない同級生にどうしゃべったらいいか分からないです。もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。難しい相談ですが、なにかご意見があれば、うれしく思います。

A 回答 (3件)

男です


全力で探して会いなさい。結果がどうであろうと。
私は同窓会で(もっと年を経てからですが)「23,4のころ会いたかった」といったら、「探して申し込んでくれたら一緒になれたのに・・」といわれたことがありますよ。

>もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。

きもちはわかりますが、相手が引くからよしなさい。
ただ、彼氏がいても、結婚してなかったら、「僕とも試しにこうさいしてみてくれ、」とお願いするといいでしょう。
    • good
    • 9

♪淡い初恋消えた日は・・・・・


  初恋は実りませんあきらめましょう
  今は彼女がいないので昔を回顧しそれらしき人を恋人に
  仕立て上げようとしているだけで、いわば恋に恋している
  状態でしょう。
  ただ、あなたも人を好きになる心が芽生え始めたようなので
  近いうちにいい人が現れるでしょうそれもあなたを好きだと言う人が
  高校生の思い出は思い出として大切に心の隅にしまいましょう。
  まして、結婚式など呼ばれるわけなどあるはずがありません、
  夢物語です。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのほうがいいのかもしれませんね。

早く恋してみたいです。

こんな遅くにお返事ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 04:09

MIXIとかユビトマとかで探して、いなければ、そこにいる同級生づてで探すのが良いかと。



ただ、直球で行くのではなく、初めは同窓会的にグループ活動が良いと思いますよ。

>もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連>絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式>に招待してくださいとお願いするつもりです。

失礼ですが、、、
こんな事は、逆に引かれると思いますので、やめた方が良いかと思いますよ。後半部分なんて、いきなり、そんなん言われたら、ちょっと怖いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
引かれますよね。
たぶん言えないと思います。
自分、かなりの人見知りなので

なんでこんなことしてんだろうって不思議です。

でも、ご意見ありがとうございました。
うれしいです。

お礼日時:2009/05/05 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています