プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳社会人男性です。
現在高校の頃の同級生に片思いしています。
昨日LINEでデートに誘ったのですが、「なんで急にえのしま?」と言われ回答に困っています。
どのように答えたら良いでしょうか‥‥

私達の関係性は
高校の頃は唯一の異性の友達(その頃から片思い中)
高校の頃はデートに誘うも全敗

社会人になり近況報告で会いたいと言われ飲みに行きアプローチ再開
12月に食事と食事&買い物デートの2回
1月に食事&ドライブで夜景を見に行きました。

上記1月のデート時に4回目のデートで、「今度遠出してみない?」と誘ったのですが「流石にコロナ多いから蔓防明けにしない?」と言われました。

その為そろそろ頃合いかと思いLINEしたのですが、「予定が有り資格等の試験もあるから3月は忙しい」と言われ、「じゃあ、4月に試験終わったら行こう」と誘ったら上記のような話になっています。

*えのしまにした理由は鎌倉方面でランチして観光後に水族館等で遊べたらなと考えたからです。

正直に答えるべきなのか、何かを試されたり確認されたりしているのか分からず完全にテンパっています‥‥
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

正直に答えるというのは


>*えのしまにした理由は鎌倉方面でランチして観光後に
>水族館等で遊べたらなと考えたからです。
この事ですよね?

であれば特に問題のある様には思えませんから
正直に答えて良いと思いますよ(^^)

それが言いにくいなら
楽しめるスポットが複数あって自然にも触れ合えるし
4月の江ノ島はまだ寒さも残るかもしれないけど
良い時期であるとも思ったからね。
それに遠出にも良い場所だと思ったから!
などと、平然と答えて大丈夫だと思います。

自分は過去に何も気にせず複数回江ノ島に行った事がありますが
江ノ島は何か暗黙の了解(恋人同士が行く場所など)でもあるのですか?
もしかしたら彼女にはこだわりがあるのかもしれませんね(^^)

彼女が気になる様であれば
「気が進まないなら代替地を挙げてよ!」
と、軽快に言ってみてください。

>正直に答えるべきなのか、何かを試されたり確認されたりしているのか
>分からず完全にテンパっています‥‥
基本相手は全てにおいて色々と見ていると考えてください。
口外せずとも必ず内々に見ています。
ただこれはあなたも相手を多方面から見ていると思いますから
お互い様でもあります。

こういう時に日頃の自分磨きや人間性が試されます。
ですから意識しすぎないながらも良い緊張感を保つと共に
自分をよく見せようとか取り繕う事は避けて
ありのままの自分を表現する様に心がけてください。

今更一生懸命美化しようとしても間に合いませんし
無理するとぎこちなくなったりボロが出てしまいます。
例えなにかの失態やボロが出ても
それを前向きに受け止め
改善・成長しようとする姿が
大切なのではないかと思いました。

少し先の話にはなりますが
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0

警戒してる?

    • good
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A