プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人とは中学のとき以来会っていないですが
昔からかっこよくSNSでは繋がっているのですが
写真を見る限り今も変わらずかっこいいです..
そんな彼と8年越しに23歳になった今連絡をとる機会があり会うことになりました。

ですが私は子供を1人産んで(離婚しました。)
かなり老けたと周りに言われるし太ったし
自分でもそれは重々承知で自分に自信がありません。
会ってがっかりされるのが怖いです。
会う日が迫っていますがドタキャンしようかどうか
すごく迷っています。
当時両おもいだったこともあり余計です。
私はとにかく自信がありません。
こんなことは自分で決めるべきなのも
くだらないことも分かっていますが
会いたいなら会うべきでしょうか?
また会うとするならどう振る舞うべきでしょうか?
こんな質問でごめんなさい。
ご意見ください。

A 回答 (3件)

自分に自信が無いとかがっかりされるとかは正直どうでも良い。



もし彼と会うとしたらあなたは一人の女性として会うのですか?それとも母として会うのですか?
会う時に子供を連れて行くのですか?

そっちの方が重要だと思うのですけど。

それに単に会うってだけなのか?あわよくばこれから関係を深めていきたいのか?それも悩む要因になると思います。

何故離婚したか?は問わないし離婚したとはいえ女の顔を持ってはいけないとも思いません。

でもあなたと同じ、子を持つ親としてはやはり自身の容姿とかより我が子を最優先に考えて当然かな?と思うのですよ。

あなたはまだ若い。一度くらいの過ちなんてどうってことはありませんし、人生やり直したって恥ずることでは無いと思います。

でもね、質問からはどうも自身のことばかり心配している様子にも感じたのですよ。

もちろんあなたはあなたなりに必死で子育てに励んでいるのだと思います。だとしたら容姿なんて関係ない。母として力強く生きているなら全く恥ずることでは無いんじゃないですか?

考え方が幼いのは若さ故、でもお子様にとっては全く関係の無い話。お子様にとってあなたは唯一無二の存在、母は母なのですから。

あなたが必死でお子様を育てているならあなたが感じているよりきっとステキな女性のはずです。

自信に欠けるのは母としての自信が無いからだと思いますよ。

会いたいなら会いましょう。
あなたが今後を願うならあなたにとってステキな再会になることを願っています。
    • good
    • 0

彼があなたと会う目的が恋愛対象としてなのか、普通に友達として会うだけなのかなので、会ってみて考えたら今日良いと思います。


彼は同級生であり23歳と言ったら、大卒なら新社会人なので、彼に生活力はまだまだない訳で、イケメンと来たらモテてもいるでしょうから、期待は大きく持ちすぎないようにです。
私も23歳なったばかりですが、同期男子達はまだまだ遊び盛りなので、今が良ければ良いみたいなところもあるので、遊ばれないように今を楽しめたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
たしかにモテいるだろうし本人もそれを分かっていると思います。
遊びたい盛りの男の人から遊ばれるのはごめんなので
1度会ってから態度を見て考えます☆

お礼日時:2019/11/22 07:41

会いたいなら会う方が良いですよね。


見た目が変わったからガッカリする相手ならそれで良いんじゃ無いですか?
男には絶対的に出来無いお子さんを産んだ訳ですから老けようが太っただろうが女性らしいじゃ無いですか?
月日がたって変わら無い方が成長して無い事に繋がるので逆に自信持って胸張って会えば良いんじゃ無いですか?
参考なるかわかりませんが書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ありのままの自分を受け入れてくれないならそこまでですね。
私自身もっと自分を磨けるよう努力し、自信をつけれるよう頑張ります。

お礼日時:2019/11/22 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A