アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の女です。
中学時代の同級生とSNSで久しぶりに
連絡を取り合っていたのですが、
私が学校の方でいろいろ忙しかったこともあり
1週間返せない時もあれば、
1ヶ月や4ヶ月返せない時もありました。
「お返事遅くなってごめんなさい」と伝えると
「ちょっと悲しかったかな」とか「急がんで良いからね」と
言ってくれて相変わらず優しいなって思ってました。
それで連絡取り合っているだけではもったいないなと思い、
元々私が一人で出掛けるのがすきなので
「一人で水族館行こうと思ってたんだけど
○○が良ければ一緒に行かない?」と思いきって
誘ってみました。そしたら「逆に俺で良いの?」って
言われてもちろんですと答えると、
相手からいつ空いてるって聞いてくれたり、
この日なら空いてるよとか言ってくれたりして、
ついに5年振りくらいに相手と再開し、行ってきました!
会ってみると相手の方からいろいろお話してくれるし、
沈黙があったとしても苦じゃないところや、
相変わらず優しいところ、笑った顔や匂いが好き!と
思い、最初はこの人良いなって気持ちだったけど
恋してしまいました。
その日私の方から「今日はありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったし、
とっても楽しかったです!また遊ぼうね!」と伝えると
「こちらこそ!そうだね〜また行こうˊᵕˋ」と
絵文字付きで言ってくれました。
その後どうLINEすればいいのかわからず
「またお誘いするから予定合ったら一緒行ってくれますか!」って聞いたら「もちろん」ときました。

この後どう返事すればいいのでしょうか、、、(ˊᵕˋ;)
またここまで長文失礼しましたが、
私積極的すぎますかね?
もう少し抑えた方がいいでしょうか、、、
久しぶりに恋してるので何かアドバイスいただきたいです、!

質問者からの補足コメント

  • 補足として、、、
    行きたいところないの!って聞いたら
    あんまりピンとは思いつかないなぁ〜笑って
    言われました。

      補足日時:2021/09/02 11:54

A 回答 (4件)

いいね!


中学の時からだから友達として長い付き合いだね。お互いの仲がずっと続くといいね。恋に変わったと思ったら、その気持ちを大事にしたらいいよ。
相手にどう振る舞おうかと無理して考えすぎず、今まで通りでいいのでは?自然な流れで。
    • good
    • 1

キミの場合、その「ありのまま加減」が武器だったりするから、そのままがいいんだけどね^^



>この後どう返事すればいいのでしょうか
ひとつイベントが終了したので、ここでは特に返事はいらない。
新しいイベントを思いついたら誘おっか。工場夜景とか、あんまり金を掛けない方が無難かもね。

>積極的すぎますかね?
キミ本来のキャラクターを知らないので何とも。
それでも文章から想像するかぎり、ちょっとペース配分を無理しそうになってる心配は無くもない。

>何かアドバイス
無理に計画せず、自然体でいれば大丈夫っつーか、それが一番だと思う。
(逆に難しかったりするけど、そう思わず気楽でいることが大事)
    • good
    • 1

次に行きたいところを提案してみたり逆に相手のいま興味があることを聞いてそれに関連したものに誘ったり。

おすすめの場所聞くってのもありだと思います。

お店の新規開拓したくて〇〇くんがよく行くご飯屋さんとかあったら、一緒に行ってみたいな〜って感じで。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

いや、彼もそこそこ乗り気の様だし、積極的すぎとは思わないですね。



ただ、またお誘いするから。。。ではなく、
どちらか言うと誘ってもらう様にもっていった方がいいのかなと思います。
男性って追いかけたい生き物ってよく言いますし。^^;

近いうちにまた会いたいと思うんだけど
どんなところ行きたいとかある??とか逆に質問してみたり
どこか具体的に行きたいところがあったら〇〇行きたいんだけど
一緒にどうかな?とか

彼もあなたもどこ行きたいって思いつかない場合は
普段どんなことして遊んでるの?とか聞きながら
彼の好きなことを知っていって、二人で決めていくとか。

いずれにしても、あなたが好きになったのであれば
あなたの好意を大げさ目に伝えていった方が進展が早まると思いますよ。

日本人って思いを秘めがちですが、好意は相手に伝えた方が
お相手もこんなによく思ってくれているならって、これまで以上に
好意をもってくれるものだと思います。
好かれて嫌な人はいないと思いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています