プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。
2人で飲みに行ったのですが、
当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、
再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」
という気持ちがどんどん大きくなってきています。
現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。
そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような
気がします。
異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・?
何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが
告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。
男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら
どんな感じでしょうか・・・?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

大学生 18歳 男です。



率直に好意を持たれていたと知ったら嬉しいですよ。
それがなお更同級生とかだとましてだと思います。
好きなら絶対伝えるべきですよ。
同級生って同じ共有できる思い出があるし話題もたくさんあって本当に
いいもんです。気持ちを伝えることは結果より大事だと思うし、こんなに好きになれた男性に巡り合えた、いや再会できたことを考えたら見たらいいと思います。運命の人かもしれませんよ(笑)

僕自身も好きだった中学の同級生の子が高校からアメリカに引っ越してしまい、なんで気持ちを伝えなかったんだろうとずっと悔やんでました。今年大学に入学しての夏休みに、バイトで貯めたお金でアメリカまで会いに行きました。ずっと素直に言えなかったけど好きだったと伝えたら、私もそうだったって言われてめちゃくちゃ感動しました。
この冬に彼女は帰国するのでとてもわくわくしてます。
運命の人だと思ってます(笑)
こんな話して引いてるかもしれませんが、ぜひ頑張ってください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく幸せそうな感じが文面からも伝わってきました。
あとで後悔したくない気持ちもすごく強いので
いずれこの気持ちを打ち明ける日が来ると思いますが、
あとはタイミングですよね。
彼が私にとって運命の人でありますように・・・。

お礼日時:2006/11/29 12:05

男でも女でも対して変わらないと思いますけどね。



友人だと思っていたら恋愛感情を持っていた。
あなたならどうでしょうね?

私なら遠距離ということもあるので、正直つらいかなぁとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離なのがやっぱり辛いですよね。
よく考えて結論出そうと思います。

お礼日時:2006/11/29 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています