プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は女性と接するのが苦手です。コンビニの店員でも、電話対応ですら女性と上手く話せません。

自分で言うのもほんとなんですが、容姿はよく褒められる事があって、後輩や他クラスの子から話したいですやかっこいいですと言ってくれることもあって、去年は同じ学校が2人とインスタで仲良くなった他校の子が4人、計6人ものの女性とデートをしました。2週間だけ付き合った子はいましたが、ほとんど失敗に終わり、2回目以降はドタキャンされたり、容姿がよく経って、やはり女性が苦手な部分というか結局うまく関われないので、全て失敗に終わってしまいました。

何度も何度も同じ失敗を繰り返してしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。

今日ある出来事があって、教習所の卒業検定を受けてきました。するとまさかの数ヶ月前に入校式をした時に一緒にした子で物凄くタイプだなと思っていて、まさか卒検でまた出会うとは思ってもなくて驚いていたら、まさかその子は後ろに座ってたのですが、今日って何時ごろ終わるんですかね?と話しかけられ、そこから話すようになって物凄く仲良くなったんです。
そして勇気出して、インスタしてます?交換しましょうと言うと、いいですよと交換をすることになりました。
それから仲良くなり話してのですが、次第に何話していいかわかんなくなってきて、沈黙が続いたり、無理やり質問のネタを引き出してきたりして、ぎこちなくなり気まずく感じてしまいました。

一番の最悪な反省として、会話の中で自分が質問として、歌手の〇〇知ってるの?と質問しました。なぜかと言うとインスタを交換した中で、その子のフォロー中を見て、あ、フォローしてるなと思い、話のネタになるという率直な思いで質問したんです。
すると、その子から怖いと言われて、え?と聞き返したら、冗談冗談と言ってたのですが、完全にやらかしたと後悔してしまいました。だって、普通に怖くないですか?交換して、その子のフォロー中を見るんですよ?なんの変な感情もなく自分はその子のフォロー中が気になったのですが、もう完全にドン引きされてしまったなと何度も脳内を巡らせ、あ、嫌われたわと思いそこからうまく話せなくなってしまいました。

もっと会話がうまかったらなぁ。ずっと会話が単調とかではなく自分が言ったことに笑ってくれたりしていましたが、最後らへんに次第に沈黙になったりするのを感じると、自分の会話の力量に不甲斐なさを感じてしまいました。
結局最後の解散する時は別に話すこともなく、別れていきました。もっとチャラかったり、恋愛が上手い人はそこで飯の誘いをしたり、インスタでも何かしら話しかけたりするんですかね。しかし後1週間で隣の県に引っ越す自分なのですがその事を会話の中で話してたのだ、この人と別に繋がっても無駄かと思われたかのですかね。叶わない恋だったのですかね。

しかし自分なりに頑張ってみた点もあって、その子が昼食食べてなかったぽくて、食べなかったの?と聞いたら、食べてないと言ってたので、コンビニで買ってきたパンを2個持ってきたので、もう一個あるからいる?と聞いたら、え、欲しいと言ってくれたのであげました。すると、その子はさっき買ったばかりのジュースをいる?と、逆に聞いてきました。普通そうゆうときって遠陵するのでしょうか?遠慮しようとも思いましたが、交換みたいな感覚で、ありがとうと言って貰いました。自分なりに意外と女性とコミュニケーションを頑張ってつもりでしたが、結局その場ではそれ以降の進展がなかったので、自分の恋愛不足の責める形になってしまいました。

運命的な出会いだったし、こうゆうチャンスを恋愛が上手い人って繋げる事ができるんだろうなぁと思うと悔しくてたまりません。

女性との関係の築き方。会話の仕方。話を膨らませていくには。恋愛下手すぎて何度も失敗してしまい、ほんと悔しいです。アドバイス頂けないでしょうか。

今日の出来事で何かしら皆さんから見て、良い点と思った事と、悪いと思った事をお聞き出来たら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 女性と話す際やはり苦手意識が、顔が引き攣ったり、男と話してる時みたいに自然体で話せないんです。男も女も一緒だという意識は持ってますがなかなか上手くはいきません。
    どうしたら女性と接する際に自信を持って堂々と出来ますか。

A 回答 (2件)

恋愛上手って結局コミュニケーション能力だと思います。

チャラさとか、女慣れしてるとかは重要な要素ではないです。

あなたの問題点は、女性を特別視し過ぎて、考え過ぎる点です。
男の子とはどうやって仲良くしてるのですか? 初対面とか友達とか。問題無く交流出来ているのですよね? なら、そのまま女の子にも同じように接すればいいだけです。最初はそれがベストです。
ジュースをいる?と言われたら、男友達に言うように、飲んだばかりだからいいと思えばそう言えばいいですし、欲しいならありがたがって貰えばいいのです。「女の子に対してはこう」なんて常識はありません。
重要なのはリラックスして楽しんでいる雰囲気を出すことです。そういうのが相手にも伝わって相手も居心地良くなります。…まぁこれも男も女もないのかもしれません。
    • 1

もっと気さくな感じになればいいんじゃないですかね

肩に力が入り過ぎてるように思います
自分のカッコ悪いとこ隠そうとせずむしろさらけ出す
ぐらいがいいと思いますね
そうすれば女性は安心しますから
この人信用していいんだなって
女性が一番欲しいのは安心感なんですよ
不安というのが恋愛にとって一番邪魔な要素です女性にとっては
    • 0