プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で食事しても楽しい、満足と思えるようになるには?

家での一人飯ではなくて、観光地や行きたいグルメを食べに行ったり
そういう事です
どうでもいい人と食べるくらいなら一人のほうが美味しいし味覚を感じるのですが
家族(子供、旦那)と外食やBBQをして食べたほうが楽しいなと思ってしまいます
特に先日ビュッフェ、その後焼き肉の券をもらって、ひとり用だったので
ビュッフェ好きですし、嬉しくて一人で行ったら楽しくなく、美味しくも感じませんでした。(味は美味しい)

独りで楽しめないショック。
外出などでひとりの食事時間を楽しむにはどうしたら?

A 回答 (3件)

1人と複数とでは楽しみ方が違いますよ。

質問者さんからしたら楽しい会話があるかどうかが基準なのでは?
    • 0

旦那や子供がいるなら無理だわなあ、、、

味気ないでしょ

楽しくないし、楽しめない

それで満足できたらある意味へんですわ!
    • 0

おそらくは、質問者さんはその空間も込みで食事を楽しまれる方だと思うので、その空間を充分に満喫をするお店選びとの相性が良いのかな…?とは、思います。

当たり障りがないところで大勢に紛れて好き放題食べる…も、心が根底からそれを求めたなら、色々都合が良い(誰も見ちゃいない、好きに食べたれい!)と思えるだろうし、
その時々の「気分」を大切にしてあげると良いのかも。

ジャズが聴きたい…ジャズバー
コーヒーの匂いと程よい落ち着き…オールドスタイルの喫茶店
など。
    • 0