アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート3回後 社内で避けられた。


僕は28、女の子26。職場の同僚。
食事を3回して、次は4回目。ただし、
手もつながずキスもなし。
2人で会っていることは秘密。

先日、会社で遠目から彼女をみていたら目が合ってしまいそのときに不審に見られました。それ以来、避けられています。僕がコピー機にいると分かると近寄らず、目も合わせず、帰りのあいさつも冷たくなりました。

次回の食事が2週間後になりますが、ここからどのように挽回すればよいでしょうか?

A 回答 (10件)

相手の方からも誘ってくれてるなら脈はあるかもですね。


次回の食事、頑張ってくださいね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の食事は彼女からの誘いでしたね。挽回できるよう頑張ります。

お礼日時:2016/09/18 21:04

他に悟られないように気を使っているのかもしれないので、早とちりする前に直接会って気持ちを聞いてみたらどうですか?



脈がないならすぐに次のターゲットを探すように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに早とちりしないようにしたいです。
会社では以前から僕が話しかけない限り話しかけてはくれませんでした。一緒に食事デートした翌日も会話なしでした。なのであまり早合点しないようにしたいです。

お礼日時:2016/09/22 19:59

理由は相手の方にしかわからないです。


私が言えるのは意識して態度が冷たくなってしまったのかもしれいですよ。
直接、聞いてみたらどうですか⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場では話す機会ないため、次回の食事のときに聞いてみたいです。
最初のデートは僕から誘いましたし好意は伝わっているはずだと思いました。意識して冷たくなっているなら、今がよい機会なのかもしれないです。頑張ります。

お礼日時:2016/09/18 20:10

会社で冷やかされたり噂されるのが嫌なんじゃないですか⁇


たぶんほとんどの人が隠すと思いますよ。
なんとも思ってない人と3回も行かないとは思うんですけどその相手の方の性格にもよりますけど断りにくいから行ってるって人も中にはいます。
何回も2人でご飯行ってるって事は意識してると思うんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の不機嫌な最近の態度の理由をしっかり知りたいです。不安で何も手がつきません。

お礼日時:2016/09/18 12:46

意識してるならいい気分ではないですね。


また仲良く話してるって思ってるのかもしれないですよ。

私の場合なんですけど彼が他の女の人と仲良く話してるからわざと男の人と仲良くしたりします。
彼が嫌な気持ちなら私も嫌な気持ちなんよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い戦っているのかもしれません。
仕事以外で2人で会っている関係を隠したい彼女の心理は、どのようなものですか?僕は意識してしまうのですが、彼女からすればなんともないことなんでしょうか?

お礼日時:2016/09/18 01:15

>まずは食事の場ではいつも通りに話そうと思っていました。



 はぁ?
避けているにどうやって食事に????

>適切な手立てがわかりませんでした。

 メール、電話で連絡すればいいのに・・・
※連絡先知らなかったり、ブロックされていたら
キッパリ諦めろ!!
    • good
    • 1

付き合ってはないんですね。


社内恋愛って凄く辛いです。
見たくないのに見えてしまいます。
すごく気持ちがわかります。
でも付き合ってないなら『あんまり仲良くしないで』とは言えないですもんね…
ともすけすけさんは他の女の人と仲良くしたりしてますか⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くとまではいかないんですが、普通に話はしてます。彼女の近い席の人とも話します。
もし彼女が僕を意識してくれているなら、あまりよい気分ではないのでしょうか?

お礼日時:2016/09/17 22:41

付き合ってはいないんですか⁇



プライベートで2人で会ったりしてるからちょっと意識してるんじゃないですか⁇
秘密にしてるなら会社で2人で仲良く話してたら周りの目とか気になるのかもしれないですよ。

食事する時は今まで会ってた時のようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付きあってはいません。たしかに、仕事以外の時間で会っていることは周りに秘密なので周りの目を気にしているのかもしれません。ただ、彼女が他の男性と仲良くしているのはつらいです。

お礼日時:2016/09/17 22:25

>一度聞いてみたほうがいいんでしょうか?



 推測で対処するつもりでいたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは食事の場ではいつも通りに話そうと思っていました。
ただ彼女が社内で話しかけてこないのは以前から同じです。ただ最近はなんか表情からなにまで冷たいんです。適切な手立てがわかりませんでした。

お礼日時:2016/09/17 21:28

>ここからどのように挽回すればよいでしょうか?



 そもそも、何故 避けているのか
原因を確認しなければ「挽回」(もとの状態?)出来ないのでは?

 何故 避けているのか聞けばいいだけじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく今回書いた目線かとは思うんですが、一度聞いてみたほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2016/09/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A