アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判に関する質問です。侮辱罪に関する慰謝料請求を内容証明で受領しましたが、身に覚えがなかったので無視しました。すると、相手方が提訴したのですが、裁判所はその請求を却下(棄却?)しましたので実際の裁判は行われてません。今後、また内容証明等で私宛に請求してくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

裁判所が受け付けなかった


のですね。

すると、内容云々ではなく
手続きや書式にに欠陥があった可能性が
あります。

そうなると、修正して
再度提訴することが考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受付だかどうかは知りません。

お礼日時:2024/05/11 10:21

その可能性はゼロではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか

お礼日時:2024/05/11 10:21

棄却の理由によっては、新たな証拠等がある場合は再訴も可能なのかもしれませんが、まあ、可能性としてはほぼないとしてよいと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)。

お礼日時:2024/05/10 10:47

可能性はありますが、身に覚えがないのであれば裁判所からの通達以外は無視しておけばよいと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、提訴される事はあるのでしょうか?

お礼日時:2024/05/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A