プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは警察です。格好が決まってたものでお声掛けさせていただきましたって職質した人に、?だからどーしたの?オシャレって犯罪かい?って突っ込まれたら警察官ならどう返しますか?

質問者からの補足コメント

  • 何言われたって俺は信用しない。俺がそんな事しないから。

    「こんにちは警察です。格好が決まってたもの」の補足画像1
      補足日時:2024/05/10 11:48

A 回答 (5件)

その警官にとっては


単なるオシャレな服装ではなく、
「ヤバい奴がする恰好」に感じた
のだと思います

なので、「オシャレって犯罪かい?」
と返されても、ぬるっとした回答で
淡々と質問してくると予想します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が自分でタダの一回でもその危ない物っての持って歩くような事が有ったら真に受けてやるよ(笑)それか俺みたいなのが検挙されたの見せてくれたら真に受けてやる(笑)とにかく話だけじゃ信用出来んね(笑)

お礼日時:2024/05/10 17:36

こいつは怪しいと直感し、余計に詳しく聴取し始めるでしょうね


バカの可能性が非常に高い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃ、お前もいつも在り来りな服着てオシャレすんなよ?って言われたら?人に言う事お前もそうしろって話。

お礼日時:2024/05/10 11:45

予防として法で認められていますので。

統計でそのような服を着る人に職質すると犯罪者が多いということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠は?

お礼日時:2024/05/10 11:40

犯罪ではないですねと返しますが、粛々と職質は続けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪じゃないならどうして??

お礼日時:2024/05/10 11:36

嫌味もわからない奴だと思い


『皆さんにお声がけしてます』
くそやろ〜嫌味もわからんのかって心の中でで大爆笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A