プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は11年前

10歳の娘と4歳の息子と共にシングルマザーになりました。
娘が14歳の時にご縁があり彼氏ができました。

年頃の娘の事や、私自身が性的虐待を受けて育った過去から彼との結婚は娘が成人するまで難しい事をお付き合い当初に伝えてました。

この春娘が短大を卒業して21歳になり、職場の近くに引っ越すにあたり7年越しに彼と婚約をしました。

先日彼から11年間本当に子育ておつかれ様でした。

辛いことも多かったのに1人で家も建てて子供を学校にも通わせて本当に凄いと思うと言葉をかけられました

高校生の息子も、母ちゃんいつ再婚するの?
早くしないとあっという間にばあさんになるで!とありがたい言葉をかけられます。

息子成人まであと4年あります。

離婚の理由は、仕事をしない夫でしたが自分の子供自分の過去が次から次へと流れてくるのです。

車に閉じ込められた日

大きなコンポで頭を殴られた日


髪の毛を鷲掴みにされて振り回されてゴッソリ髪が抜けた日

服を脱がされ触られた日


彼と過ごした7年間幸せでしたが

過去の記憶が邪魔をするのです。

万が一再婚して彼が娘や息子に手を出したら

彼は優しく7年間接してくれたのに私がこんな事を考えてる知ったら落胆すると思います。

彼の人生と共に歩みたいのに

私の邪念がこの先の道を阻みます。

どうか、このどうしようもない質問を読んだ皆様方お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

良くいる過去に縛られ男性に依存は出来ても愛し、支える事は難しいタイプに見えます。



最初は可哀想な女性に同情し、頑張れるのですが、段々と貴女の依存や過去の執着に疲れてきて、これって彼女ではなく娘じゃね?

と気付き離れていくのです。

夫婦や恋人は基本対等な関係で依存や執着ばかりしていると疲れてきます。

貴女が何かを求めるのは悪くないのですが同じ位与える必要があるのです。

与えることが出来なければ恋愛ではなく依存になり性的関係は女性が一方的に与える物ではありません。
    • good
    • 2

今、彼を逃して


彼があなたから去ったとしたら?
彼が、他の女性とお付き合いして結婚したら
あなたは耐えられますか?
高校生の息子さんが
大学や就職で家を出たら、彼と暮らし始めれば良いと思いますよ。
一緒に暮らしてみて、
初めて彼の本性が
わかると思います。
違和感や不安があれば
いつでも別れられるように、初めは同棲から
スタートしてみたら?
何年か暮らしてみて、
大丈夫だと確信したら
籍を入れれば良い。
籍を入れずに、パートナーとして暮らす事も出来ます。
    • good
    • 0

優しくて誠実な彼だと思います。


お付き合い当初に伝えていた事を7年も待っていてくれたのですから…
娘は成人を過ぎたし、息子も再婚に賛成してくれているので何の問題もないと思います。
過去の記憶は徐々に薄らいでくると思います。そんな貴女のことをよく理解してくれている彼を信じて再婚されたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

大部分が日記で、かつ何が聞きたいのか意味不明

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A