プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。社会不適合者と認識しています。

何とか適合するフリをして生きていますが、いつばれるかわかりません。
無能、コミュ障のため、一人で生きていく能力はありません。社会に混ざって生きていかないと生きていけない。でもそれが出来ません。

犯罪者でも、例えば某野球選手の元通訳者でも、能力があって働けて、請われて専属通訳になったくらいですから、能力もコミュニケーション能力もあったわけでしょう。社会不適合ではないでしょう。

私はそもそも能力がなく、生きていけない人間です。

こういう人間の末路は自死でしょうか。

どんなに努力をしても人並みになれない。人に嫌われる。

小林エリコさんの【この地獄を生きるのだ】とか、ヒオカさんの【死にそうだけど生きてます】など読むと、生活保護になったり、貧困でも頑張って生きている人に勇気づけられますが、私はどうも社会との壁を感じてしまいます。上記著者と違い、友人もいないし。

社会不適合者の末路は自死しかないでしょうか。

どうすれば少しは真人間に慣れるでしょうか。

A 回答 (2件)

考え方を変えればいいじゃないですか。


認識してますってことは、あなたの主観でしょう?

別に大した問題じゃないです。考え方を変えればいい。それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え方を変えるのが自分の能力では難しい場合はどうすればいいのでしょうか。

自分の思っていることが客観的に真実だと思っているのです。

お礼日時:2024/05/11 21:29

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから、他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。
位置と言うのは貴方の今のレベル・・・と言えば良いですかね
貴方の今のレベルは何点ですかね・・・その点数です
もし、その点数が50点だと思うのなら60点を目指すんです
30点だと思うのなら40点を目指すと言う事です。
これは80点の人も同じで90点を目指すんです。

これには
なぜそう言う風に思うのか?
なぜそう言う風に考えるようになったのか?
この部分の追求ですね・・・

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

誰でも
そうやって人は成長の階段を上っていますよ!
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

遠い将来ですが何回かの輪廻転生の後
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A