アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、気になる子から誘われたデートをしました。。なんで俺を誘ってくれたのってそれとなく聞いたら暇そうやったからって言われました。なんか気になってたとかそうゆうのを期待してたのでちょっと残念でした…
来週もデートしようと言ったらめっちゃ空いてるからとOKをもらい楽しみにしてると言われましたが、これは完全に友達扱いっぽいですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私と彼女の間柄は職場の同僚なので社会人です

A 回答 (5件)

>暇そうやったからって言われました。

これは100%真に受けてはいけません(^^)

あえてその様に言った可能性もありますし、遊び心が入っている可能性もあります。
「暇そうとか失礼なwww」とか
「えっ!?じゃあ暇そうじゃなければ誘わないの?」とか
「社内のあの程度の会話で俺が暇だと分かるのかよwww」とか
「そういうお前はどうなんだよwww」
みたいな感じで切り替えしてみて、会話を楽しみつつも相手の心境を探る様にしてください。

それで
>なんか気になってたとかそうゆうのを期待してたのでちょっと残念でした…
こちらの件ですが、勿論中にはその様にストレートに言って誘う人も居ますが、多くの人はその様には言わないと思います。

何故ならそれを言ってしまうと好きバレするからです。
好きバレするとメリットもありますがデメリットもありますので、慎重な人は最初からは言わないですよ!

また、そういうのはあざとい系の人とか、遊び慣れた人が言う可能性だってありますから、これも100%真に受けない方が良いと思います。

そして最後に来週のデートも約束できた事ですし、相手もめっちゃ空いてるからと言っているのですから、これが完全に友達扱いと思うなら、慎重になりすぎです。

勿論今現在は友達関係なのですが、完全に脈アリだと捉えて、付き合える様に頑張ってみるべきだと思いますがいかがですか?
    • 0

んー

いや、恋愛的に誘っているのでは。
たんにその人の性格、キャラがフレンドリーなんじゃないかな。
そういう人もいますよ。
例えば、恋人になったとしても、関係が友達っぽい恋人同士。
なんてあるじゃないすか。
そういう性格、キャラクターだと思います。
また職場の人を個人的に誘うって友達としては誘わないと思いますよ。
    • 0

両思いの芽の芽生えの時期

• 0

ドラマのように会っていきなり「気になってて・・・」とかは残念ながら現実世界だと少ないですね

まだ二人で会うことが少ないなら、今後に期待するのがいいです。
また、来週もOkを軽々もらえてるのならば少なくともご相手さんはあなたが気になっているとは思います。
あなたが恥ずかしくてなかなか言えないことは大概ご相手もなかなか口に出せないので、
これは気長に待つべきです
    • 0

嫌いな人を誘うわけもなく、少なからず興味があったから声をかけたんだと思いますけど。

>ちょっと残念でした…
って誘ってもらっといて何を贅沢な!
誘ってくれたその勇気を讃えましょう。
お互いこれからでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに友達かどうかに限らず興味は持ってくれているのは確かなので友達扱いだったとしてもこれから本命にして見せる、ですよね。

確かに相手から誘っておいてなに偉そうなこと言ってるんだと思いました。それ本人に言ってたら多分、ぶっ飛ばされてましたね笑笑