プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡から7人で川越観光を計画していますが、
昼食を食べられるようなところが有りますか?

喜多院→氷川神社→お菓子横丁→蔵町→大正通→蓮馨寺と巡りますが
お菓子横丁~蔵町当たりで昼食を取れる所がありますか?

net記事では、食べ歩きを目にしますが、
蔵町通りは店舗の前に椅子も無いとかで・・・

観光客の皆さんは、
このエリアで食事はされないのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしと母は、菓子屋横丁近くの春夏秋冬に、はいりました、落ちついてましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

うどんメニューが多いですね。
色々あって美味しそうに見えます。
春夏秋冬の席数も35席ある様で、上手く回転してくれると良いですね。

第一候補として抑えておきます。

お礼日時:2024/05/13 14:53

川越駅から時の鐘方面に向かう商店街は食べ物屋だらけ


蔵通りまで行ってしまうと確かに数は減りますがお店はあります
私は買い食いを繰り返すタイプですので、昼食どころではありません
氷川神社近くの古民家カフェで食べるマスター自慢のチョコタルト
たまりまへん
ちなみに私も静岡で、川越は大好きな町
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

同郷ですか、どう言うルートで川越観光されているのでしょう?
今回初めてなので、喜多院、氷川神社、お菓子横丁、蔵町、大正通をメインにルートを決めました。
今の順路だと、12時前後がお菓子横丁、蔵町当たりになってしまいます。
ネットで見ると、蕎麦屋とか和食とかがなさそうで、食べ歩きで考えるべきか・・
そうすると、何処か腰掛けるところが有るのだろうかと・・

大勢の観光客の皆さんの昼食はどうされているのだろうか?

※ウナギは昼食として考えるには高額すぎて外します

お礼日時:2024/05/13 11:23

うなぎ屋だらけだよ川越。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

net閲覧ではあまり目に付きませんでしたが、
現地に行くと多いと言うことですか。
他に7人くらいが腰掛けて食事が出来る所はなさそうでしょうか
※ウナギは昼食として考えるには高額すぎて外します

お礼日時:2024/05/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A