アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車 運転手は勤務中スマホいじれますか?

質問者からの補足コメント

  • 勤務中→乗務中

      補足日時:2024/05/13 15:25

A 回答 (8件)

運転手はNGです。



前に電車の運転士がスマホいじりながら運転していたことがバレて減給処分かされたのをニュースで見たこと無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見なかったざき

お礼日時:2024/05/13 20:11

地方の電車は知りませんが、私が乗る鉄道会社では、スマホは勤務中は所持は出来ません。


隠れて持込は懲戒解雇です。

これはバスとかも同様です。

それでも隠れてするバカはいます。

但し、車掌は別です。

だから、私の知る範囲ではスマホはいじることが出来ません。
持っていないからです。
    • good
    • 0

運転中で無ければ可能。


勤務中=乗車中ではない。
    • good
    • 1

いじれると本気で思うほど、あなたも愚かではないのでしょう?



それとも、愚かなんすか
    • good
    • 0

いじっちゃ駄目だけど、いじれる。

    • good
    • 1

ポケットの中のスマホ、いじれますよ。

    • good
    • 1

いじれますよ。


事故っても知らんけど。
    • good
    • 1

いじれませんよ。


以前、そんな電車運転手がいてニュース沙汰になっていたと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A