アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送屋の運転手の求人を見ると8時~17時と記載。まあ普通と思って電話したら得意先に着くのが8時で会社の車庫には6時頃に集まるとの事。
そしたら6時~8時は車庫から得意先迄の移動時間となる。これ、勤務時間の内ですよね。
だったら6時~17時と記載すべき。
こんな事、運送屋の慣習かも?でも、拘束時間は正確に記載して欲しいですけど、記載しない、あるいは記載出来ない理由を教えて下さい。

A 回答 (2件)

建設業界全て勤務時間、貴殿の不満と同じです。


    • good
    • 1

労働基準法違反になるので広告会社に掲載拒否されるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答様の言われるのは週40時間労働制の事と推察していますけど、介護と運送は免除されているはずです。

お礼日時:2022/07/06 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!