アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼく学生時代、バカがふざけると先生は優しく注意するけど、頭いい人がふざけると、厳しく言う先生がいて。あと、バカが間違えると、先生はそのバカに優しくて、頭いい人が間違えると、先生はその頭いい人に厳しくて。そういう先生がいたんです。何でこの世の中、バカには優しくて、頭いい人には、当たりが強い人が多いの?

A 回答 (6件)

相手のレベルに合わせて会話をするのは、当然のことです。

    • good
    • 0

馬鹿が馬鹿なのは、自分の認識が正常だという事で納得がいく。



頭が良い者が馬鹿をやると、自分の認識が間違っていたという事もあるので、自分の不の感情もその思いに乗せて余計に爆発してしまうからです。

先生といったって、聖人ではありません。
むしろ、頭が良いだけ二乗の傾向が強くなります。
    • good
    • 0

エリートってきつくしつけられるんですよ。

偉い立場になるので、ミスが許されないんです。
    • good
    • 0

バカと言うか愛嬌なのかもしれませんね、難しいです

    • good
    • 0

わたしは、バカほどかわいいです



我が子もそう

きちんと全部一人でできてしまう子って意外と可愛くない
    • good
    • 0

バカは煽てて育てるものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A