プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿区タワマンキャバ嬢(経営者)刺殺事件。犯人の男に同情の余地はありますか?

私は無いと思っていますが、皆様はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どっちもどっちです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?刃物でメッタ刺しにされて殺害された被害者は、以前この加害者を刃物で刺していたわけじゃあるまいし。

そして、私が質問してるのは、この加害者の男に同情の余地はありますか?なんだけど。

どっちもどっちってことは、刺し殺されたほうも悪いと言ってるよね。てことは、加害者の男に同情する余地があると?

お礼日時:2024/05/17 12:28

ありません。



良い歳こいて、バカ丸出しですわ。


女性に騙されて、金を失う
なんてのは
男冥利に尽きる、
と考えなければいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に回答してくださり、ありがとうございます。

やっと本当にとてもいい回答をいただけたと思ってしまいました。

お礼日時:2024/05/17 12:23

真相が まだ わかっていないのに あーだこーだ言いたがる人間を、私は「くだらない」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れなこと書かないでください。質問への回答しないなら余計なこと書き込むな。

お礼日時:2024/05/17 12:26

無職の男には近寄らない方が身の為です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の話?加害者の男は無職じゃなかったですが。

で、質問への回答は?

お礼日時:2024/05/17 12:29

同情も何も・・・


滅多刺しにして殺してんだから。

家族や友人が殺されてんなら別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族や友人が殺されてんならというのは?刺した理由がもし、加害者がそもそも被害者に家族などを殺されていて、仕返しとかだったなら同情も出来る、という意味ですかね。それなら私も賛成します。

お礼日時:2024/05/17 12:22

法的には「情状酌量の余地はある」と言いますか。


少なくとも弁護士は、罪を認めて争う場合、ほぼ必ずそれを主張しますな。

従い、あくまで法律上ですが、ほとんどの犯罪において、「同情の余地」や、「それを主張するくらいの余地」なんてのは、存在するものだし。
質問の事件では、情状酌量を主張できる根拠は、充分にあるでしょう。

とは言え判決は、「情状を酌量しても、極めて身勝手な犯行」みたいな感じになると予想しますし。
個人的にも、同情の余地など皆無です。

まず、そもそも犯罪のほとんどは「卑劣」と言え。
また加害と被害の関係に、著しい偏りがある性犯罪は、やや独特。

すなわち、基本「加害者は男」で、加害者がどんな男かと考えた場合、あまりカッコいい男をイメージできません。
ストーカーも含め性犯罪は、男として恥ずかしい部類の犯罪と思います。

更に殺人は、犯罪の中でも最凶最悪レベル。

これらを合計すれば、卑劣で、男としても恥ずかしく、最凶最悪。
やはり、「極めて身勝手な犯行」と言う判決以外に、思い浮かびません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目に回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 12:20

キャバクラはいい気分になって女に騙されに行く所。


結婚や病気の親や資格の為の勉強や国への仕送りや店の建設資金と それこそ金を出させるネタは山ほどある。
いちいちキャバ嬢に「それはホントか」などと聞くのは無粋だ。

もし同情するなら思い込みが極めて幼稚だったこと。

ちなみに刺されたキャバ嬢にも同情しない。
人を殺そうとするやつは殺される覚悟もすべき。
どう考えても資産家ではないやつから金を巻き上げればどうなるか程度は わかって当然。
素人でもあるまいし。

どちらも世の中を舐めている。
ある意味似た者通しだ。
一方は刺されて死に もう一方は刑務所に行って前科者になるが こんな事件にならなければ 案外お似合いだったかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、そうですかね、ありがとうございます。私は、案外お似合いだったかもとは思いませんが。

お礼日時:2024/05/17 12:30

東京には一晩で100万円使う客は、数百人規模でいる


麻生太郎が会員制のクラブで一晩に128万円使ったことが
ニュースになっていたが
こんなのザラにいる

小谷翔平の元通訳の水原一平は1回で200万円
1日に数千万円使っていたそうだ

遊びは、自分の収入や小遣いの範囲内でやるべきだろうね
水原一平もこの犯人も、自分の能力を超えたことに問題がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね。でも同情の余地はないってことですか?

お礼日時:2024/05/17 12:31

事情が判然としないので何とも言えませんが、巷間ささやかれているように結婚を餌に大金を貢いでいたのに裏切られ、ストーカーとして逮捕もされ、が本当だとしたら少し気の毒のような気がします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目な回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 12:19

被害者は典型的なお水、美貌を餌に男から金を出させる。

金無くなったらポイし取り付く島もない。犯人は幼い。お水に対しても金に対しても暴力で報復とは後先考えないあほ。
裁判になれば反省次第で情状は酌量されるでしょう。
お水って金しかない、一に金二に金、三四なくて五に金。
通ったことも騙されたことはありません。最初から近寄っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあそうですかね。

てことで、同情の余地はないということですか?

お礼日時:2024/05/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A