アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には迷宮入りしてしまった未解決事件って無数にありますよね、殺人事件とか行方不明事件や誘拐事件などなど。

でも、霊能者の方々へ行方不明者の親族が霊視してもらうというパターンのテレビ番組を、何度か見た記憶もあります。 でもやっぱり、決定的な情報まではもらえないようですね。

そこで思ったんですが、霊能者の霊視で、誘拐された子がどこにいるのか住所番地まで霊視するとか、真犯人がどこの住所番地に住んでて名前まで霊視することって、出来ないんですかね?

住所氏名まで霊視できれば、それを日本警察へ密告情報提供して、あとは日本警察が解決してくれると思うんですが? 
警察も迷宮入りした未解決事件を抱えてて、そこへ誘拐された人の現在の監禁されている住所や、殺人事件の犯人の住所氏名まで特定して情報提供されたなら、とりあえずは捜査してみるでしょうし。 
半信半疑ながらも。

どうなんでしょう、迷宮入り未解決事件の住所氏名まで詳細に霊視って、霊能力者にもできないことなんですかね? 真犯人の住所氏名はそんなに霊視しづらいのかなあ。。。
それとも、自分の知らないところで警察へ情報提供して、未解決事件の解決へ貢献してて、表彰状などもらえてる霊能力者の方も結構いらっしゃるんでしょうか?

霊視に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「霊能力者って、迷宮入り事件を霊視して、警」の質問画像

A 回答 (6件)

基本的にその能力があるなら生きている人でも亡くなった(この場合は期限がありますけど)人でも見出し、場所も場合によっては犯人や殺害方法も特定できます。

後ろからいきなりとか銃で遠くからだと無理かもね。
でもその場合でも警察は具体的な証拠を揃えなきゃ裁判にかけられません。裁判では具体的な第三者が納得できる証拠が必要なわけです。海外で超能力者は霊能者がかかわった事件と言ってもこれは変わらないんですよ。
そして日本では更に、それを公表もしないことになっている。だから日本では全く表には出ないのです。
これはあくまでも本物の霊能者や超能力者がいるという前提の話、偽物がいくら出てきても解決にはなりませんからね。

以前は時折外国の能力者を呼んできて番組としてやりますが、この場合はほとんどテレビ側がわざと指示を間違えたり逆方向に行ったり目の前にターゲットがいるのに気づかないふりをして当らない方に誘導しています。今覚えているだけでも、路地を数え間違えて別の道に入っていった、全然能力者が言ったのとは別の特徴の家や景色をターゲットだと言い張った、宗教団体の関係者がいると言ってその前に立っていながら「見つかりません」と答えていた。
一度間違えて本当に被害者を見つけちゃったときにはとんでもない大騒ぎになってしまいましたから番組の尺などを考えて、わざと当たらないようにしているんですよ。

あと警察や政府の関係者がその中にいる場合は番組スタッフなどの命さえ危険になりますからマ・ス・ゴ・ミは当てには行きません。それが特定の外国の場合はテレビでさえ向こう(犯罪者)の味方ですからね。実際犯罪者に情報提供をして関係者が殺された事件もあったでしょ。大金強奪とか一家タヒ害事件とかもそうですよ。これらは警察でも隠しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんですと!? 日本の番組はわざわざ海外から霊能力者を呼んで霊視してもらっておいても。
実は事件快活にならない、被害者や加害者が明確に見つからないように誘導してしまうんですね。
大事になり過ぎるからと。

事件関係者に警察や政府関係者がいても、危険だし問題になるから、有力情報提供者が報復として殺されることもあり得るみたいです、怖いですね。

回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2022/07/17 08:00

証拠が無いと警察は動かないです。



海外では有力情報として動くことも有るそうですが、日本では全く通用しません。

やるなら個人的にするしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

海外の警察は霊視も有力情報として受け入れることもあるのですね、日本はダメと、回答ありがとです。

お礼日時:2022/07/17 07:58

霊視が「ある」と仮定するとして。



どうやって『自分を殺した人』の「住所氏名」を『被害者自身が』知れるというのでしょう。
元から住所氏名を知っている知人に殺されたのならともかく、誘拐された子供が、犯人の素性を知れる可能性は限りなくゼロでしょう。

霊視で、被害者が「見た」「知った」事を完璧に知る事が出来るとしても、その内容に『犯人の住所氏名』が含まれてる可能性など皆無でしょう。
明確に【犯人の顔】を知る事が出来るとしても、それを第三者に伝える術はない(霊能力者が似顔絵の達人だったとしても、信ぴょう性ゼロの似顔絵に証拠価値は無い)

誘拐された子供が、『今現在の正確な住所』を認識してる可能性も皆無に近いでしょう。
見えた景色から場所を推察するなど、その霊能力者が日本の全ての地理、景色を知ってなきゃ不可能。

なぜ霊視すると「被害者が知らない情報」まで知る事が出来ると決めつけているのでしょうか。

どこの誰なのか全くわからない「加害者を霊視」出来ると決めつけてるのは何故なのでしょうか。
犯人側を霊視するなんて、犯人が「どこの誰なのか」が判って無きゃ出来ないと思いますけれど。

そこまでできたら、もはや全知全能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ふむふむ、被害者を霊視しても、加害者の住所氏名までは知らないことも多いですよね。 加害者を霊視できるかどうかが大きいみたいです、回答ありがとです。

お礼日時:2022/07/17 07:55

妄想で人を殺しても罪にならない・・



それと同じです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

言いたいことの意味が分からないです・・・

お礼日時:2022/07/17 07:55

> 警察へ密告して解決って



まともな警察なら、取り合わないです。

そんなのを理由に裁判所は逮捕状とか出せないし、裁判も進められない。


まぁ、匿名での「アイツが怪しい」ってタレコミはあり得ますから、任意で事情聴取した結果、自供があったとかって話で、物証を集めて捜査進めるって事はあるかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ~、警察はまともに取り合わないんですね。
タレコミで、任意事情聴取で自供があるかもしれないぐらいみたいです、物証を集めて捜査ぐらいはあり得そうです。 回答に感謝です。

お礼日時:2022/07/17 07:58

できればとっくにやっているでしょう。


あの業界のいちばん触れちゃいけない部分です笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あっははは、出来るもんならとっくにやっているはずですよね。
触れちゃいけない業界事情ですか、回答ありがとです。

お礼日時:2022/07/17 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!