プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワシントンの政治屋は、なんで腐っているんでしょうか?

A 回答 (6件)

大臣に相当する長官は、支持層の業界からスカウトするから、露骨な利益誘導策になる。



ちなみに、他国では金をどれだけ上納したか、上からの仕事を上に代わってどれだけの責任とリスクを引く受けたかで党内序列が決まる。

アメリカとそれ以外の国は、会社組織とやくざ組織の違いといったところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/16 22:35

政治屋だからでしょう。

 永田町の政治屋も、クレムリンの政治屋も腐っています。
    • good
    • 0

平壌や北京、モスクワは批判さえ出来ないので、遥かにマシだと思います。

    • good
    • 0

「ワシントン」の部分を「東京」や「北京」、「ソウル」「モスクワ」に入れ替えても変わらないのでは?

    • good
    • 1

画像添付

「ワシントンの政治屋は、なんで腐っているん」の回答画像2
    • good
    • 0

金八先生をご存じありませんか?


箱入りミカンはひとつ腐り始めるとやがて全てのミカンが腐ってしまうからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A