プロが教えるわが家の防犯対策術!

燃えるゴミに服詰めてだしてはいけませんか?

A 回答 (7件)

ゴミ出しルール・分別方法・ゴミ集積場所などは、あなたの住んでいる市区町村役場のサイトを見ましょう。




または、市区町村認定の収集業者が、分別ゴミを出す場所を地域のどこかに集積場所を設置していませんか?
そういう収集業者の場所なら、いつでも分別ゴミを自家用車でもつて行けば、投げ込むことが出来ます。
近所の人などに、そういう分別ゴミをいつでもOKを聞いて見ましょう。

-----

私の市のルールは、分別が何十種類もあり、その中で古紙・古布の収集日にしばって出します。

私の市の分別・ゴミ出しルールのスケジュール・分別方法の図柄を、新聞大の大きさのものを、年度末に町内会・自治会などを通して配って来るし、また、住民届の転入届を出しに行くと、ごみ袋(分別用各種類のもの)を無料で数ロール貰えます。
    • good
    • 1

うちの地域では布は再利用できる綿100のみ。


なので燃やせるゴミで出します。
    • good
    • 0

それは、ここで聞くのではなく


お住いの自治体のゴミ出し規定を確認して、従う事です

日本全国、同じじゃないのですから、質問者さまが
何処のお住いなのか判らない以上は、無理な質問です
    • good
    • 1

私の地域では「布類」に分類されて燃える日とは別日の収集になってます。

    • good
    • 0

私の自治体ではそれで大丈夫ですけど、自治体によってゴミの処分方法は変わります、なのであなたのお住まいの地域がそれでいいかは分かりません



お住まいの自治体のホームページ等に分別方法が載っていると思うので、そちらを調べましょう
役所に電話をかけて聞くでもいいでしょうけどね
    • good
    • 1

自治体によると思います。


まあ服はひもで縛って出すのが一般的かと。
    • good
    • 1

私の市ではそれでよいことになっています。



が、ゴミの分別方法は自治体によって異なります。
地元市の HP などでお調べください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A