プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで間違えてしゃぶしゃぶ用の肉を牛小間を購入してしまいお会計の後に肉屋さんとスーパー内で出くわしこの肉はしゃぶしゃぶに向いていますかと聞きましたらこちらのすき焼き肉の方が良いと言われたので返金交換を言いましたが返金交換は出来ませんと言われ改めてすき焼きの肉を購入しました、この様な経験のある方はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どっちもそれなりに美味しかったでしょ?


私は 承知して購入する事もありますから。
間違える事はないです。
    • good
    • 0

両方食べられてラッキー♫


と思おう!
生鮮食料品は間違えても仕方ない、冷凍保存していつでも何かの料理にスタンバイです。
    • good
    • 0

さすがに自分が間違えて買った生鮮ものを後から交換してくれといったことはないです。

食品ですので店としては一旦他人に渡ったものは廃棄するしかないですし。質問者様も誰が触ったかわからない食べ物を買うのは嫌でしょ。
 そもそも小間って端切れの肉ですからだいたいは炒め物用ですかね。
    • good
    • 1

薄切り(大体1~1.5mm厚)の細切れなら、十分しゃぶしゃぶに出来るよ。



すき焼き用は肉が少し厚め(大体2,5mm位)なので、しゃぶしゃぶには不向きです。食べれんことは無いよ。

https://www.google.com/search?q=%E7%89%9B%E7%B4% …

肉屋さんという事は、スーパーのパック入りと違って、量り売りだよね。
一旦取り出して包装した肉は、食品衛生上、引き取ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2024/04/23 11:14

お会計の後の生物の交換は出来ないとレシートにも書いてあります。

表示を見て本人が購入されていますから責任は本人店には関係の無い話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段買い物しなく初めて知りましたありがとうこざいます。

お礼日時:2024/04/23 11:15

しゃぶしゃぶ用の肉と間違えて、牛小間を購入してしまった


その時点で、しゃぶしゃぶを諦め、牛小間を使った料理に変更する
このような機転が利かなかった。
それだけですよね

恐らく、質問の意図は
このスーパーの対応に、不満なのでしょうが
これは、そのスーパーの方針なのでしょうから
ここで同じ経験者を募るのではなく、不満なら
そのスーパーに言う事です

要は、ご自分の確認不足が招いた結果です
    • good
    • 1

食品類を間違えて買ってしまって交換できないよなぁ


というのは記憶に残ってないですが

セールの時に夫婦二人でダブルで買ってきてしまう
なんてことは時々ある
生鮮食品関係は返品には応じないのが普通でしょうね

なので重なったときには、
レシピを工夫するとか
下ごしらえして冷凍保存とか
無駄にしない工夫しますね
    • good
    • 0

あり得ない。


商品の不備じゃないのに会計の後に返金交換を要求するなんて。。。。
世も末だ。
    • good
    • 0

商品に欠陥、期限切れ等の理由が無い限り返品に必ず応じないといけない法律はありません。



内容見ても貴女の勘違いやミスで店に落ち度は無いので返品拒否でも全く問題は無いかと。
    • good
    • 0

その前に日本語の文法がおかしいので、状況がよくわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A