プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、免許を取得しばかりの彼女に私の車を運転させていたら、Uターンする際にバックしていたらガードレールにぶつけてしまい、修理費が17万円ほどかかる事が分かりました。

私は自分の保険で治す予定でしたが実費で治すことにしました。お金は彼女のご両親が払ってくれるのはありがたいのですが、彼女に運転をさせてこうなる事も予測していたので、逆に申し訳ない感じもあります。

彼女の両親がお金を私に払うので、彼女にとっては親にまた借金が増えるといい、アルバイトを1つ増やすらしいです。

今のアルバイトも忙しいのに大学生活ともうひとつのバイトを掛け持ちすると確実に体を壊しす気がします。

既に、アルバイトの申し込みをしており面接もするらしいです。

2つ目のアルバイトを始める彼女の支えになりたいですが、どういったケアをしてあげればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

本人限定、家族限定、年齢制限等の事情で保険が使えないのなら実費での修理はやむを得ないが、保険が使えるならその方が良かった。


17万も保険料が上がるとは思えない。

もし相手方が車を所有していて(保険に加入していて)、その彼女も保険の対象なら他車運転特約というのがあって他人の車での事故も保険が下りるのだが。
それもできない状況なのかな?

後の祭りだが1日保険でも入っておけば良かった。1000円か2000円程度だと思う。
    • good
    • 0

ちゃんと警察に通報しましたか?


初心者マークはつけていましたか?

>ガードレールにぶつかっても通報しないのは違反ですか?
交通事故のなかでも物損事故は比較的軽い事故とみなされ、その後 適切に警察に通報していれば、刑事責任や行政責任には問われません 。 ただし、ガードレールにぶつかったことを申告しなかったりスピード違反をしていたりすると、別途交通違反として減点されたり最悪刑事責任が問われたりすることもあるので注意してください。


借金あるなら運転させないことです
    • good
    • 1

「自分の保険で治す予定でしたが実費で治すことにした」というのは、保険の等級に影響するからでしょ。



その保険の差額分と17万自腹と、どちらがお得か考えないところが変です。

その差額分を彼女が負担してくれれば何の問題もないでしょ。

今さら「彼女の支えになりたい」とか「どういったケアをしてあげれば」ということ自体も変です。

あなたの判断がすべて正しいとでも思っているんですかね。

普通なら保険を使いますけど、ここには書かれていない理由があるんじゃないですかね。
    • good
    • 4

悩むことでも何でも無いでしょう。

車の運転に慣れない彼女に運転させて事故を起こしたのですから、あなたにも責任がある上、自分の彼女なのでしょう。

そして、あなたは保険に入っているのでしょう。何故、保険で修理費を払わないのですか。2つ目のアルバイトを始める彼女を支えたいなんて口先だけの支えですよ。男として情けないです。
    • good
    • 3

何のための保険ですか?


彼女が勝手に運転したのではない。
貴方の許可を得て運転したのですから、責任は貴方にあります。
バスやタクシーの運転手が事故の責任をとって被害者の治療費、車の修理費の支払いをすると思いますか?
    • good
    • 3

予測してたならそれは車輌保険で


支払うべきで
彼女さんからは損害賠償を貰うんじゃないですか?
    • good
    • 2

彼女の親からお金を支払ってもらわなければ全て解決します。


あなたが全て支払うと彼女はバイトを追加しなくて済むので、あなたからのケアも必要なくなります。
    • good
    • 8

身代わりで大学に行き、単位を取得する(不可能!)


既に面接まで予定しているのだから、質問者さんに
出来ることはたった一つ!

代わってバイトに行く!コレ一択です!

それ以外は何の役にも立ちません
そうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A