dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショートメッセージって普段使いますか?

とても大事な連絡をショートメッセージでしてきて、普段ショートメッセージは使わないので一ヶ月程気が付かないままで申し訳ない気持ちになりました。

質問者からの補足コメント

  • ショートメッセージ送ってきたの相手は、今まで電話でやり取りしていて、これで手続き完了です!と言っていたのにあとからやっぱり署名が必要なのでご都合よろしい日を教えてください。とメッセージ送ってきました。

      補足日時:2024/05/15 22:15

A 回答 (5件)

普通に使いますよ



現代なら「+メッセージ」に置き換わりつつありますし

頭の悪い子向け用程度のサービスレベルなLINEよりは

確実性が高いので電話連絡と同レベルの扱いで運用されてます
    • good
    • 1

使わないですね・・・


SMSって2段階認証とかの受信用になっていますw

そもそも、大事な連絡って、ほぼ緊急だから、電話でってことが多いw
まぁ、手っ取り早いですから・・・
    • good
    • 0

つかいますよ


LINEは個人情報漏れまくりで、いろいろ問題があるので使ってません。ショートメールが一番信用できます
    • good
    • 2

使いたくないのですが、LINEを入れない人がいますので、やむを得ず使っています。


もっと早くから各社共通化してアイコンなどもいれられるようにしてたらLINEが席巻することもなかったでしょうに。

キャリアの経営陣たちが先を見通せていない良い例です。
    • good
    • 0

使いません



オフにしたいくらいです

迷惑メール拒否出来ませんからね

拒否出来ないとかヤバいシステムです

利便性も最悪です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A