プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が毎朝5時にジムへ行ってから仕事に行きます。
その為夜は21時前には就寝。
仕事から19時過ぎに帰宅するので
家で起きてる夜の時間は2時間もないです。

子どもがいてパパ大好きなので子どもたちとご飯食べて、そのまま一緒に寝ます。

夫婦の会話はほぼないです。別に話すようなトピックもさほどないのですが。
寂しいです。

結婚生活はこんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本人はジムへ行くと気持ちが前向きになりストレス発散できえ
    仕事も捗ると言います。

    それをやめさせたいとは思いません。
    が、モヤモヤします。

      補足日時:2024/05/14 21:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

自分ばっかり楽しんでズルいなあ。


発散してスッキリしたなら私の事も構ってほしいのに。
働いているから、良いだろうでは無いと思う。
    • good
    • 0

定時にジム通いすると仲間ができるそうです。


仲間との会話もリフレッシュになってるのかもしれませんね。
ただあなたの方は仕事ばかりでかわいそうですね。
ワンオペでは心身ともにしんどいでしょう。
あなたも息抜きやって下さい。
お互い自由に外で息抜く方が家庭円満だと思いますよ。
    • good
    • 0

主様は優しいね。

ご主人の事が大好きなんですね。
子どもさんは 手がかかる時期なのかな?
大変さが募ってくると どうでもいいような事まで
悩ましくなってしまったりするんですよね。
疲れているんじゃない?
ご主人も いる時はそれなりに
ちゃんと対応してくれているみたいだから
言うに言えない切なさってところかしら。
でもね。こういう我慢がいつかきっと必ず膨れ上がって
ご主人が気が付いた時は手遅れ状態だったりもしてしまうんですよ。
勇気出してご主人と向かい合ってみたら?
御自身の気持ちを手紙に書いてテーブルの上に置いておく。
早朝の出勤ついでのトレーニングへ行く時
主様は 起きていないでしょ?
テーブルの上に置いた手紙をご主人が読むんじゃない?
少しは主様の気持ちを理解してくれると思うよ。
直接言えないのであれば
そういう方法もあるという事で
考えてみてくださいね。
心に今の思いを貯めておくのは
絶対に悪循環になってしまいます。
    • good
    • 0

あなたも趣味を見つけてみては?


休日、育児してくれてるんなら、その時行ってきましょうよ
寂しいと思うのは今だけです。
そのうち、一緒にいるのが、ウザくなりますから。
    • good
    • 0

ストレス解消なら仕方がないけど、仕事前に早朝から余裕がありますね仕事内容は分かりませんけど。

そんで帰宅したら疲れて寝るだけやなあ、それじゃねえ貴女にとっては確かに寂しいよね。結婚生活ってこんなもんですかね?子供が手のかかるうちは自分のやりたい事(仕事以外)何かする余裕なんてなかったですね。
    • good
    • 0

流石にそれは寂しいですよね…ジムに行く日を減らしてもらえないか相談してはどうでしょうか。



減らしてほしいとお願いするというより、減らせないものなのかな?と相談する。
話し方ひとつで検討の余地があると思ってくれるかも。

あとは通うのを減らすにあたり、ランニングマシンとかを家に置くなどして家でトレーニングできる環境を少し作るとか。
    • good
    • 0

子供が楽しみにならないと家庭が苦痛です。

家族はかけがえのないものであるはずです。ジムの方が良いなんて。。。勿体ない。
子育ては人生で20年くらいしか経験できません。あとは離れていきますから。。。
子供が巣立ってジムしか楽しみのない私からすると羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもは私も夫も大好きです!苦痛ではないです。
一緒にピクニックへいったりもしますし(子どもが多い&年齢差があるので二手に分かれますが、、)
しかしやはり子育ては大変なことも多いです。
色々子どもの相手をよくするからこそ疲弊してます。

お礼日時:2024/05/14 22:25

休日はどうなんですか。


普段は話すような話題がなくても1週間もあれば何かしら話題もあると思うので、休日に会話してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日は子どもがみんないるのでむしろ夫婦共々疲弊してる感じです。
休日も変わらず子ども達と20時台には寝ます。

お礼日時:2024/05/14 22:15

自宅で筋トレ出来るようにしてジムの回数を減らすようにするしかないかなぁ?工夫は出来そうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人にその気が無くても提案すべきなのでしょうか?
楽しみを奪っても良いのでしょうか、、、

お礼日時:2024/05/14 22:14

ジムに毎日行くのはどうかと思います。

身体を作るためなら週二回で良いくらいです。家庭があるのだから家族を優先すべきですね。家事の負担もするべきです。筋トレが仕事出ないなら生活を見直すべきだと思います。
せめて、一日お気にするべきだと思います。それでも効果はあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確にはおそらく週五くらいなのだと思います。
四時に起きてジムへ行ってそのまま仕事に行ってるようで私は寝ているので行ってるのかどうかも不明です。
ただ本当に毎日筋肉痛だったり胸肉生活だったり、20時台に毎日寝てしまうのでジムには行ってるみたいです。

また休日は毎週のように一日子どもを見てくれたりもします。

私のわがままなのかどうか不明です。

お礼日時:2024/05/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A