アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに出かけて疲れきった日の次の日は、前日の夜から総計21時間くらい寝てしまいます。(7時間睡眠+2度寝で7時間、夕方から7時間寝て深夜)
仕事の日は必ず7時間の睡眠を採らないと朝〜昼の就業時間中から運転時間にも強い眠気に襲われます。

少しでも遠出するととにかく疲れてしまい、早い時は夜19時にご飯を食べてすぐ寝てしまいます。
その為、起きる為にはご飯を食べないようにしなくてはなりません。

夜の時間や休日にとにかく勉強や家事やらを片付けてしまいたいのですが、日々のストレスなのかとにかく寝るしかできません。出来るだけ起きていたいので、病院に行きたいのですが、「寝たくても眠れない人向けなのでお断りします」と言われてしまいます…。
病院を検索しようにもヒットせず予約も出来ないのですが、どうしたら改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

無駄な睡眠は1秒も取れません。

寝られるとしたら、それは必要分です。
睡眠不足だと睡眠負債が溜まります。この返済のために睡眠時間は延びます。
遊びに出かけて疲れる前に、平均的に睡眠時間を増やしておく事をお勧めします。

睡眠負債を溜めすぎるとまずは日中の眠気から始まり、鬱病や様々な睡眠障害になるので、病院がその協力を断るのは当然です。
    • good
    • 1

どんなワードで検索していますか?


「睡眠障害」の方が「過眠症」より引っかかりやすそうですが・・
    • good
    • 0

長く寝ても起きたら疲れていますか。

熟睡できていないんですかね。
深く眠る方法を調べる。
睡眠サポートのサプリなど…GABAは飲料、チョコなどの商品があって手軽に摂れます。
人間は暇でも疲れますし、体を動かさずにデスクに張り付いて書類仕事片付けたりしても疲れますもんね。
運動してエネルギーをたくさん消費したって訳でもないのに眠くなる…。
休日明るい時間帯にちょっと遠めのスーパーへ買い出しに行ってみたり
エレベーターを使わずに階段を使ってみたり、クイックルワイパーを使わずに雑巾がけをしたり………
汗をかいてあ~もうシャワー浴びたい着替えたい!ってなるくらいに活動すれば深く眠れませんかね?
    • good
    • 1

睡眠の質が悪いんじゃない?



明かりをつけながら寝ているとかスマホいじっていたら気がついたら横で意識失って寝ていたとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています