アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ睡眠外来などがない病院が多いんですか?睡眠科というものもないし。

質問者からの補足コメント

  • 呼吸器が原因というのはどういうことですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 09:13
  • 呼吸器が原因というのはどういうことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 09:22

A 回答 (8件)

心療内科ですかね?

    • good
    • 0

心療内科や精神科になります。


酷いようでしたら受診された方が良いと考えます。
悪化すると鬱などにもなってしまいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

メンタル不調が原因もありますが、呼吸器が原因ということもあります


不眠の原因は様々で、思わぬ病気の場合もあります
最初はかかりつけのクリニックがあれば相談し、場合によっては紹介状を書いてもらうのもよいかと思います
確かに睡眠外来は少ないですし、大病院が多いですからね
メンタル不調も、別の病気が原因もあるので、睡眠生涯以外にも症状があるようなら、総合診療科にいってみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

例えば、睡眠時無呼吸症候群などてす

    • good
    • 0

内科で睡眠安定剤をもらえば良いと思います。

    • good
    • 0

睡眠障害の専門病院が一番良いのですが、まずはかかりつけの内科等が有ればその先生に相談してください。


http://www.skincare-univ.com/article/020020/
    • good
    • 0

睡眠に関する事は睡眠外来と言う専門の診療科です。


但し、未だ全国に広く何処にでもあると言う事ではありませんので、総合診療科或いは内科でも良いでしょう。
診察の結果より適切な診療科の受診の方が良いとなれば、紹介状を出してくれると思います。
    • good
    • 0

睡眠障害であれば内科か精神科でいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!