プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れているのに30分たっても寝付けないことが最近、多々あります。これは睡眠障害でしょうか?
病院にいこうかかなり悩んでいます。

A 回答 (3件)

お風呂に入って体温を上げて、体温が下がってきたら


寝るようにされては?
部屋も真っ暗ではなく間接照明で少し灯して、
無音ではなくて、『自律神経』に聞く音楽を流して…
(mp3で1時間位の曲を作って再生しますと、
再生後(入眠後)は静かになりますのでウルサイ
ことはありません)
    • good
    • 0

30分ならまだましと思います。


1時間とかなってきたらまずいと思います。
    • good
    • 0

疲れているのに眠れないのはなぜ?原因と対策 のリンクです。


病院に行く前にお読みください。
https://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry110/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!