プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害(ADHD)の二次障害で不安神経症も患っていて特に不眠が酷いです。

前の質問で間違えてベストアンサーを押してしまい解決済になってしまったので再度質問させていただきます。

2年前に突然眠れなくなり心療内科に通い始めました。
最初は薬の効果がありよく寝れていましたが段々と薬の量が増えていき病院の薬だけだと効かなくなってしまいました。

なのに医者は薬を減らそうとするので私は海外の睡眠薬や抗うつ薬が売られてるサイトに行き病院で貰った薬と一緒にシンガポール産のドリエルを本当は2錠なのに6錠飲んでました。

それを医者に告げたところダメだと言われ母と同行して病院に行った時に母に没収されました。しかし今でもこっそり薬局で買ってしまいます。

どうしたら寝付きが良くなるんですか?寝付きを良くする為に17時からはスマホがブルーライトになるように設定してますしあまり強い光でスマホを見ないようにしています。部屋もカーテンを閉めて真っ暗にしています。睡眠に効くサプリも飲んでるし整体にも通ってます。

どうしてこんなに頑張ってるのに良くならないんですか?私はこのまま薬に頼らないと眠れないままなんでしょうか?

そのせいで毎日寝る時間がこわくなってしまいました。どうすればいいですか?

薬に頼るなとか甘えるななどの意見はいりません。

A 回答 (2件)

そうなのですね(o^∀^o)


私のおすすめですが、カーテンは真っ暗になるまで開けておいてみて下さい

・スマホ視聴は健康な人でも精神状態悪化の素です。1番悪化させてるのはこれかもしれません。全くみてはいけないのではありませんが、今日から少しずつ減らしてみて下さい。深夜は厳禁です!

・それから、眠剤はもう1時間早く服用してみて下さい

・リフレッシュの内容がわかりませんが、彼氏が協力的な方ならデートは運動にしてみて下さい。
眠れなかったらとにかく運動してみて下さい
整体よりおすすめします
・趣味や特技を探して1人の時間は没頭してみて下さい

・できる範囲で性格を見直しましょう
1.周囲の反応や評価を気にしすぎない
2.無理な我慢をしない
3.泣きたい時は大号泣し、喜怒哀楽を豊かにする
4.頑張りすぎない

・ご実家暮らしなら家族団らんの場に参加して下さい
・目標を立てて書き出し、室内に貼る
・家事をする
・薬は決められた量だけ服用しましょう。過剰服用は副作用が強く出たり、別疾患を招くなど入院になったら大変です。

・自室や暗い部屋に閉じこもらないで下さい
・ADHDと不安神経症について学習して下さい
・身近な人に近況報告して下さい

以上です。
まずはこれらを実践してみて下さい。私は実証済です。私も長年精神疾患を抱えてまして(笑)
しばらく実行されて效果0ならクレームお聴きします(*^o^*)最初に実験してみて下さい。良い結果が出るといいですね

相談のらせて頂きありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わあ!こんなに詳しくありがとうございます!確かに私は典型的なスマホ依存なので寝る前は極力見ないように気をつけたいと思ってます!ベルガモットさんも長年精神疾患でつらい想いをしてきたんですね...。先輩からの有難いアドバイスでした!本当にありがとうございました!お互い無理せずに治していきましょうね。

お礼日時:2022/08/27 08:11

部屋のカーテンは何時から閉めてますか?


スマホは1日何時間みてますか?何時までみてますか?

薬は正しく服用すれば問題ありません(⌒▽⌒)

一日のスケジュールを教えてくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

部屋のカーテンは17時から閉めています。無職になってからも昼夜逆転にならないように生活しています。用事で夜遅くなる日は無理ですが毎日22時や23時になったら薬を飲んで寝床に入って0時までには寝られるようにして8時に起きてます。スマホをいじってる時間は...ここに書き込みしてる時点でかなり多いと思います(^_^;)1日のスケジュールはほとんど就労移行支援サービスに通ってます!10時から15時半まで通所の日もあれば午前中だけの日もあるし午後の日だけもあります。それ以外は通院か整体に通ってます。土日は彼氏が休みなので彼氏と一緒にリフレッシュしてます♪

お礼日時:2022/08/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!