プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害(ADHD)の二次障害で不安神経症も患っていて特に不眠が酷いです。

前の質問で間違えてベストアンサーを押してしまい解決済になってしまったので再度質問させていただきます。

2年前に突然眠れなくなり心療内科に通い始めました。
最初は薬の効果がありよく寝れていましたが段々と薬の量が増えていき病院の薬だけだと効かなくなってしまいました。

なのに医者は薬を減らそうとするので私は海外の睡眠薬や抗うつ薬が売られてるサイトに行き病院で貰った薬と一緒にシンガポール産のドリエルを本当は2錠なのに6錠飲んでました。

それを医者に告げたところダメだと言われ母と同行して病院に行った時に母に没収されました。しかし今でもこっそり薬局で買ってしまいます。

どうしたら寝付きが良くなるんですか?寝付きを良くする為に17時からはスマホがブルーライトになるように設定してますしあまり強い光でスマホを見ないようにしています。部屋もカーテンを閉めて真っ暗にしています。睡眠に効くサプリも飲んでるし整体にも通ってます。

どうしてこんなに頑張ってるのに良くならないんですか?私はこのまま薬に頼らないと眠れないままなんでしょうか?

そのせいで毎日寝る時間がこわくなってしまいました。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

実はこれが二次障害なんだけどね。

セロトニンで暴走を押さえられないんだわ。不安神経症は入り口なだけ。でも、それは親というストレッサーが改心しないとこの子は治まらないねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ここは締め切って新しく質問立てたから言いたいことあるならそこでよろしく。質問の最後の文ちゃんと読んでから書き込んでくださいね。

お礼日時:2022/08/26 22:02

姉は薬を自分でやめたりがぶ飲みしたりしたら、狂っちゃったで。

街なかで大声出して暴れて、俺は大通りを走って追いかけて。そのまま救急車で強制入院。
姉も、「効かないねん」「だからいらん」と言ってたな。薬って、勝手に飲むと医者では測れない事態に陥る。やめといた方がいい。
俺の人生で、母の交通事故死の顔を見たときよりも、抗束帯で腕をがんじがらめにされ、北斗の拳のジャギのような仮面をかぶらされて舌を噛み切らないようにされた、「よう」と笑った姉の顔が一番ショックだった。人間って、哀しいと思えるから涙がでることを知った。それを超えると涙は出なくて、無感情になる。廃人のような顔で病院を後にしたと思う。
今の怖さなんて、毛ほどでもないぜ。行き切ったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

嘘乙。それだいぶ昔の話しだろ。最近の睡眠薬は安全に作られてるから。お前の哀れな姉の話しなんか興味ねぇんだわ。つまり薬に頼るなって言いたいんだろ。薬に頼るのは甘えだと言いたいんだろ?じゃあお前はコロナになって肺炎になって高熱が出ても薬飲むなよ。薬を飲むのは甘えなんだから(笑)

お礼日時:2022/08/26 19:25

18時超えたらTV・PC・スマホを見るな


昼間はしっかり運動して汗をかき身体に疲労を蓄積させろ
食生活を見直して脂質を少なめに取れ、寝る3時間前からは食うな

こういう出来ることをやってから薬に頼れ
あまえんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

何で薬に頼るのが甘えなんですか?じゃああなたはインフルエンザで40℃の高熱が出ても病院に行かないでくださいね?もちろん薬に頼るのは甘えなので飲まないでください。自力で治してください。そしてタヒんでください。

お礼日時:2022/08/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!