アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は中学1年のときにいじめに遭い不登校となったのですが、
学校にも行かない奴などうちの子供ではないと親から散々「邪魔だ、死ね」などと言われ続け理由もなく殴られ蹴られしてきました。兄弟たちは笑ってみていただけでした。それが数年続き、それから対人恐怖になり暫く引きこもり状態だったのですが、今はなんとか少しのバイトなら出来るようになりました。でも、あのとき受けた扱いが忘れられずしょっちゅうフラッシュバックを起こすようになりました。

なので自分はもしかしたらPTSDなのでは?と思い、それをきちんと
診断、そして本当にそうだったならちゃんと治療をしてくれる病院を
片っ端から調べたのですが、「うちでは薬物療法のみです」という言葉
ばかり・・。私が望んでいるのは認知療法なので・・・。県内の病院はもう電話しつくしました。隣県の病院もiタウンページなどで少し調べましたが
規模が大きく、何区を調べたら良いのかちょっとよく解りませんでした。
どうやら近郊でそうしたことをやって下さる病院はないようなので、
東京などに足を延ばしてみようかと思っています。
どなたかPTSDを扱っている病院をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?このままでは自傷が酷くなる一方です。何より心が苦しいです。

少しでも情報を頂けたら本当に有難いです。【死】という言葉が入力されているため、この投稿は削除されるかも知れませんが・・・・。

A 回答 (1件)

良い所かどうか保障は出来ませんが、とりあえず認知療法をやっている所をいくつか挙げておきます。

(病院ではないカウンセリングルームも含まれています。)
都内
http://www.forgiving.jp/access.html
http://www.stress-coping.com/addr.html
http://www.jun-clinic.com/clinic.htm
http://www.cocoronotomo.jp/access.html

横浜
http://www.ymtc.co.jp/page7.htm
埼玉県さいたま市
http://www.higamental-cl.jp/csl/access.htm
埼玉県久喜市
http://www.heartcompany.co.jp/access.html
千葉県船橋市
http://www.myclinic.ne.jp/shimousa/pc/access.html

探せばもっとあると思います。

それにしてもyournightmareさんは大変な苦労されましたね。
もし自分がyournightmareさんと同じ体験をしていたらと思うと、
例え少しでもバイトを出来るようになったyournightmareさんは凄いと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに沢山、どうも有難うございます。
この中から探してみようかと思います。
良いところ・・・というか、自分に合った所があればどんなに・・・と
思います。バイトは知り合いの所でなんとかかんとかやらせてもらっているという感じです。

お礼日時:2007/08/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!